※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

結婚式の招待状が届き、コロナ不安で出席葛藤。連絡なしで延期相談が難しい。友人に相談できず、延期の可能性を尋ねるのは常識的?

このご時世の中結婚式の招待状が2件も届いてます。
5月後半と6月上旬です。
二人とも長年の仲良しの子たち、、、
出来れば出席したいです。
でも毎日のようにコロナの報道。。。
行きたい気持ちと行きたくない気持ちの葛藤
招待状は届きましたが特にコロナに対しての連絡は一切なし。こちらから延期はある?ってかなり聞きにくい、、、
20代後半で仲良いグループの中に子供がいる人は誰もいません。だからこそ、、誰にも相談できず、、みんなは特に気にしてないのかな、、
こっちから延期の可能性あるかどうか聞くのは常識的になしですか?😅💦

コメント

エイヤ

延期かどうか聞くのはなしですかね…😭
こちらは出席か欠席かを選ぶくらいかと😭

私はスピーチを頼まれてて夫婦で出席予定の結婚式お断りしました😭

• はるはる

はるはる

そうなんですね😭💦💦
    私の出産を考慮して結婚式の日にちも決めたぐらいなので簡単に欠席とは言えず😭😭
    できれば延期して欲しいです( ; ; )

• 4月1日
ままま

ギリギリで断るのが1番失礼かと思うしはるはるさんは小さいお子さんいらっしゃるので倒れる訳にはいかないですよね💦
今より状況が良くなる可能性も低いし私なら子どもも小さいし海外で若くても死亡例も出て来ていて心配だから別の形でお祝いさせてと何かしら送ります。

連絡がない時点で延期の可能性はなさそうですし、聞くのは気まずいですよね😣
ですが、親戚は1ヶ月切ってから連絡きました😅
欠席なら早めの連絡が良いと思います!
ちゃんと理由言えば生まれたての赤ちゃんもいることですし理解してくれると思います。
まだ免疫もちゃんとついていない子どもがいると思うと私も行けないです😭

よもぎ

私も全く同じで5月に結婚式に招待されています💦💦
延期の連絡もこないので、今日
結婚式は予定通り行うかLINEで
聞いてみました😂💦笑
まだ返信来ないですが、、。

出席にしておいて、ギリギリで
やっぱ欠席にするのは失礼だと
思うので、正直にご友人に
予定通り開催するか聞いてみても
いいと思います🙄

ママリ

5月に結婚式に招待されています!
延期の可能性を直接聞いたわけではないですが、同じ式場で4月の式はキャンセル料なく延期にできる対応を取っているらしいですが、5月の式についてはこれから検討するそうでまだ延期にできないと言っていました💦
キャンセル料等も安くはないので招待客には本当に申し訳ないけど、式場に問い合わせているとのことでまだ延期等の連絡はできないとのことでした😅
式場にもよるとは思いますが、もし同じような状況なら今後延期の可能性もあると思うので招待状返信のギリギリまで待つのもありかと思います!