※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
ココロ・悩み

一人目の前をけいりゅう流産その後一人めを自然妊娠出産(生理が乱れて…

カテゴリがわからずここでごめんなさい

一人目の前をけいりゅう流産
その後一人めを自然妊娠出産
(生理が乱れてたのでピルは1回だけ飲みました)

その後二人目(現在妊娠中)を授かるまでに
7ヶ月かかり(旦那も仕事で毎日帰ってこれるわけではないので、タイミング取れないときもあり時間がかかりました)ました
二人目ができるまでの7ヶ月間
けいりゅう流産、化学流産を1回ずつしました。

二人目妊娠する一ヶ月前になかなか出来なくて産婦人科に行ったら
多嚢胞性卵巣があり、生理がきたら薬を飲みましょうか〜となってたところに妊娠しました。

一人目産むまでは旦那が一ヶ月休みがある仕事だったので欲しい!と思ったときにすぐ妊娠しました。
二人目で中々できず初めて多嚢胞にきづきました。

前置き長くなっちゃったんですが
流産は立て続けじゃなかったら検査はしなくてもいいでしょうか?
それともしたほうがいいんでしょうか?
多嚢胞の方は私の場合は深刻ではなく排卵さえすればすんなり妊娠するみたいだとなって、不妊ではないと言われました。

でも流産のほうが気になっちゃって(T_T)
けいりゅう流産、立て続けでなければ反復には入らないだろうし、、
でも2回も??と思ってしまったり、、、
経験しない人だっているのになと思ってしまいます。
多嚢胞だと古い卵に受精してしまって染色体異常になってしまうことが多いし、そのタイプかもしないと言われました。

みなさんなら今後検査、うけますか?  
子供はあと一人か二人、最低でもあと一人はほしいと計画しています

コメント