※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

15週の妊婦が、仕事中にお腹や骨の痛みを感じ、横になると痛みが収まる状況です。このまま大丈夫でしょうか?

昨日で妊娠15週でした
今日朝7時から〜16時まで1時今休憩の働いてる間は立ちっぱなしめっちゃ動く仕事をしました
帰りの車でお腹チクチク、ツキンツキン痛くて
家に着いたけど駐車場でそのまま車で
横になりました!
一時横になってたら痛みが収まりました。
まだ張る感覚がわかりません🌀
出血等もありません。

働いてるとお腹の我慢できる程度の痛みや
左のおしりの骨の痛み(立ち止まるほど痛い)
などの症状があります、、、
横になって収まるようなら
大丈夫でしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
無理せずに!
張る感覚…15週くらいだと下腹部がチクチクって感じかもしれません💦子宮が大きくなる感じですかね。

お腹が大きくなると両脇腹っていうのかな?ピキーンとなるのでわかるかもしれません💦
あまり張るのはよくないので💦休憩できるなら休憩してください。言いづらいようなら母健カード提出してください。

やはり、張る感覚がわからなく無理して仕事をして切迫早産で入院になった!という方もいます。

私も初期に座っていてもチクチクして、先生に言ったらすぐ仕事はデスクワークのみ!って言われました😅

脅すようですが、気を付けてください😣

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんですね🌀
    でもチクチクな感じなのでゆっぱり張ってるんですかね💦人手不足でどうも休めなくて🌀今日はお店が心配で自分から長く働きに行っちゃったので子供のためにお店よりも体を心配しようと決めました💦時短にします😞
    切迫になって長期間休む方が迷惑かけちゃうし💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が張ってると先生に相談したのが14週の時でした。

    やはりまだお腹が出てないのでチクチク、ピキーン(子宮が大きく引っ張られる感じ)
    という感じ。座っていてもお腹をさすらないとチクチクしてなんか気持ち悪い感じでした。

    あいたたた💦ってしてました。感覚としては張ってるのだと思います。

    それか…ちょうど子宮が大きくなる時給なのでその影響かもしれません。ただ、お仕事がたち仕事ということなので…やはり心配です😣

    健診はまだ先ですか?
    健診で相談か、気になるようなら病院に電話したほうが良いかなと思います。

    お腹が大きくなったらなったで胎動でも張りますし、やはり座っていても張ります。

    • 4月1日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    今はなんかお腹パンパンな感じです🌀心配すべき腹痛がよく分からなくて困ってます💦うずくまるほどでもないし顔が歪む痛みでもないんです💦ちょっと痛みに強いのもあるかもしれません🌀ちょうど病院を変える予定でして、、明後日に紹介状を取りに行く予定があるのでついでに相談してみようと思います(*^。^*)でも明日は今日より短いですが仕事あるので休めないし少し心配です🌀

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦上のコメント漢字変換間違えました💦時給ではなく時期ですね💦

    お腹パンパン。やはり張ってるのかなぁ。今の私の週数だとパンパンって言葉が当てはまります。キュイーンとか。15週だと、むず痒いっていうのかムズムズするっていうのか…そんな感じはありませんか?ホント難しい💦

    明日もお仕事とのことで、無理せずに。職場の方にも協力してもらって、違和感を感じたら座ったり落ち着いたほうが良いかと思います。

    体が疲れてると赤ちゃんからのサインかもしれません。

    あ、あと便秘とか大丈夫ですか?パンパンってのでふと思いました。私が今、便秘でもパンと張るので💦

    • 4月1日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    全然便秘です( ´ ` )
    まだ夜だけ気持ち悪くて戻してしまうこともあるのですが朝昼は食べれてるのでその食べてる量と便の量絶対的に便の方が少なそうです、、🌀
    今日は休憩込みの6時間なのでダラダラ仕事します😀w
    ありがとうございました!⭐️

    • 4月2日
deleted user

私も1人目の時立ち仕事で
よく張っていました😭💧

おさまるから大丈夫
とは言いにくいです…

お腹がカチカチになりますか?
早産になってしまう可能性も
あるので、検診の時に
先生に相談した方がいいですよ。

私は妊娠6ヶ月の時に
お仕事辞めました。
1人目の子はやっぱり
少し小さく産まれました😭

お腹張ると赤ちゃんが苦しいので…

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    まだお腹全然出てないのでカチカチがわからないです💦どうしてもお肉があるので柔らかいかなーーって思っちゃいます💦早く分かりやすくなるようになれば、あ!休まなきゃってわかるのに〜😀

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹出てなくても
    張ったら硬くなります💧
    それだと張ってないの
    かもしれませんね…?
    お腹張ったら下の方を
    押してみてください…

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今私は16週ですが…
    少し前から張ったりしてます💧
    張りやすい体質なので。

    • 4月1日
ワーママ🌻

この時期初産の人は張るとか分からないってネットで見たんですけど硬くなるんですかねやっぱ💦張るってどんな感覚だろう🌀張ってないとしたらこの痛みちょっと怖いですね💦