※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれーぱんち
子育て・グッズ

3才3ヶ月の娘がトイトレでおしっこがうまくできず、イライラしています。根気よく声をかけてトイレに連れて行くしかないでしょう。

3才3ヶ月の娘、トイトレ全然進みません😭😭

なぜかうんちは言ってくれてトイレで出来ますが、おしっこが全然です😔

今日も朝からパンツを履かせてますが、自分で申告しておしっこ出たの1回だけ、、あとは私が声をかけてトイレに行っておしっこする。でもタイミングが合わなくて3回も漏らして、今この時間でパンツ4枚目😓

イライラしちゃいけないのは分かっていますが、イライラが出てしまいます😭

オムツ外れる気がしません😭😭

根気強く声をかけてトイレに連れて行くしかないですよね😭😭

コメント

ご褒美シールとか使ってもダメですか❓😳⭐️

• かれーぱんち

かれーぱんち

ご褒美シールしてるんですが😔
    なかなか自分からおしっこでると言ってくれません😭

• 4月1日
びーちゃん

同じ月齢です😊‼️
娘は逆でうんちができないんですが、おしっこはできます。うんちのやり方教えて欲しいです😭🙏
うちはパンツをキャラクター物にしていて、パンツにおしっことうんちしちゃうとキャラクターが泣いちゃうよという設定の同情作戦でやってます🤗
一応、2時間起きに声かけしていて
出なくても座らせてます。出ない時は無理はさせずその30分後や1時間後にまた声かけしたりもします。
娘はお股を触ってる時があるので、時間関係なしに声かけして出るときもあります。
今は失敗ないですが、失敗した時は必ず一緒に処理させるようにもしていました🙌

• かれーぱんち

かれーぱんち

うんちはお尻がかぶれてしまった時があってその時に、トイレでうんちしないとまたお尻が痛くなるよと言ったら、それからトイレでしてくれるようになりました🙋‍♀️💓

早速みーなさんの方法を真似させてもらいました‼️そしたらその後におしっこ出ると教えてくれました😭😭この方法と根気よく声かけしていきたいと思います‼️
    一緒に処理はしたことなかったです‼️次に失敗したときはやってみます‼️
    ありがとうございます😊✨

• 4月1日
  • びーちゃん

びーちゃん

かれーぱんちさんのやり方良いですね☺️パンツでウンチしたら痛くなるって言えばもしかしたらうちもできるかもです😍‼️私もやってみます💪

お子さんすごいです👏
    何回も成功してたら自信がついて成功率上がると思うのでファイトです💪
    お互いオムツ卒業できるといいですね😁‼️

• 4月1日