※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
家族・旦那

現在経済的な理由で旦那の実家に住まわせてもらってます。7月に同居解消…

現在経済的な理由で旦那の実家に住まわせてもらってます。
7月に同居解消の予定です。

同居する前に結婚前から旦那とアパートで暮らしており
家電は私が買い家具は旦那が買いました。
ですが、同居してから使わない家具家電は
旦那の実家の物置きと廊下に置かせてもらってるのですが
義父や旦那の従姉妹、たまに帰ってくる義理妹が
家具家電、私の靴を欲しがったり
貸してと言ってきたり困ってます。
今日も旦那経由で義理妹が電子レンジを貸して欲しいと
言っていると言われ私は一緒に住んでないのに貸してと
言われるのが意味わからない
結婚前に私が買ったものだから無理かなと旦那に伝えました。
義理妹は大学生で遠くの寮に住んでいます。
今春休みで実家に帰省してるのですが
本人は私にはそんな事一切言ってきません。
義父と私の旦那経由で言ってきます。

前に同居したばかりの時に
アパートの時使ってた物を実家に旦那が勝手にあげてたので
その時は旦那に怒ったのですが
こういった場合同居で住まわせて貰ってるので
貸したりあげたりした方が良いのでしょうか?
義父が言ってきた場合言い訳も思いつかずで
どう言い返せば良いのか悩んでいます。

文章がまとまらず申し訳ございません。

コメント

ママリ

7月に同居解消して自分達が使うのであれば、それを説明されてはどうですか?
使い道ないなら、使いたい!って気持ちわかりますが、使うのであれば、それ以上言ってこないのかなと😊

  • どんぐり

    どんぐり

    コメント有難う御座います!
    旦那は普段優しすぎて実家家族や
    親戚に反抗出来ない人だと思われて
    皆んな色々と頼ってきます😓
    私がガツンと言ってみます。

    • 4月1日
♡Mママ子♡

私なら自分も義理の家族の世話になってるなら貸しますかね。
また使うからあげるのは無理でも💦

  • どんぐり

    どんぐり

    コメント有難う御座います!
    貸してといわれ貸したら
    前実家で使ってた物を捨てて
    私物化してしまうので困ってます😓

    • 4月1日
はるひ

貸して、の単位はその場で使わせてってことではなく、実質譲ってくれ、ってことですかね?

だとしたら、別に貸す必要もないと思います。仮置きさせてもらってるだけですし。

義父に言われたら、今後も使うのですみませんが貸せないです、とお断りします。

  • どんぐり

    どんぐり

    コメント有難う御座います!
    実質譲ってくれと言う事だと
    思います😅
    その場で使える物だったら全然使って頂いても構わないのですが
    求められる物も高価な物ばかりなので貸してと言われ貸したら
    前実家で使ってた物を捨てて
    私物化してしまうので困ってます😅
    ガツンと言ってみます!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

むしろ期間限定で借りる意味がわかりません😥
ボーナス出たら買うからそれまでなら期間的にわかりますが違いますよね💦
そのままもらう気満々じゃんと思ってしまいます💦そしてしつこい!ダメって言ってるのに。いくら住まわせてもらってても自分の所有物です。


以前からお断りさせていただいてますよね、何度も聞かれると私も辛いですって言いますかね💦

  • どんぐり

    どんぐり

    コメント有難う御座います!
    理由も言って欲しいですよね😓
    急に高価な物を貸してなど
    頂戴と言われても😭

    ご意見有難う御座います!

    • 4月1日
ママリ

7月頃にはそれらを持って同居を解消するならば、貸さなくていいと思います。

7月の引越しには持っていく予定なので、ごめんなさい、ではダメなんでしょうか?
それか、引越しの時に新しいの買ってくださるならOKですよーって感じですよね。

  • どんぐり

    どんぐり

    コメント有難う御座います!
    そうですよね😓
    今までも私物化されてしまってるので信用なくて😅

    • 4月1日
3児のママリン

自分たちが今後も使うものなら
貸さないですが
自分たちが使う予定がないのなら
あげちゃいますね。
断る理由は今後も使うので。って
感じです。

  • どんぐり

    どんぐり

    コメント有難う御座います!
    ガツンと言ってみます🙇‍♀️

    • 4月1日