※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーグルー
妊娠・出産

お産前、前駆陣痛は必ずあるの?突然陣痛になることもある?子宮口何cmまで開くと自然に陣痛がくる?現在3cmで子宮口も柔らかい。早く産みたいです。

お産前、前駆陣痛ってかならずありますか?なんにもなくすぐ陣痛ってこともありますか?
あと、子宮口何cmくらいまで開くと自然に陣痛がくるんでしょうか。いまは3cmひらいてて子宮口もやわらかいそうです!まだ生産期に入ってませんが、お腹の子たちが大きいので早く産みたいです(´・・`)

コメント

yuharihani

こんにちは(^-^)
1月に男の子を出産しました!私の場合は、前駆陣痛は全くありませんでした。予定日の1ヶ月前には子宮口2センチ開いていると言われ、ウォーキングなどしましたが結局予定日を11日過ぎても陣痛が全くなく子供も大きくなっていたので帝王切開での出産となりました。
2センチ開いて子宮口が柔らかくなってきたと診察されたときに、いつ陣痛が来てもおかしくないから準備するように先生からお話がありましたよ♡
もうすぐお子様に会えますね♡双子ちゃん素敵です!出産頑張ってください!

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!予定日を11日も過ぎちゃったんですね〜!(゚ロ゚)2cm開いてても子宮口のやわらかさとかで変わってくるんですかね( *_* )私は前触れらしきものが全然ないのと、管理入院中なのもあってお産までが遠く感じて不安です(´・・`)でも、来る時はきますよね!がんばって双子産みますね\(^^)/

• 6月1日
まるこ

私は前駆なくて破水してすぐ陣痛でした><
私も双子だったので誘発分娩でしたが、子宮口6センチ開いても全然陣痛来ず、3日かかりました(>Д<*)
後期は重たくて重たくて早くうみたいですよね><!
あと少しの辛抱ですよー♡
無事に双子ちゃん産まれますように♡

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!そうなんですよー( *_* )体はしんどいし、上の子たち預けて入院してるので、どうせなら早く出てきて早く退院したくて、、今のところ自然分娩希望なので陣痛待ちです(´・・`)
    まるこさんも同じ男の子の双子ちゃんですね\(^^)/子宮口6cmも開いてても3日かかったんですね…出産はまったく読めないですね( *_* )

• 6月1日
  • まるこ

まるこ

上の子いると早く退院したいですよね><
    わかります!!(>Д<*)
    双子だから早いかと思いきや、意外と私も36週までもって、しかも誘発もそんなに効かずだったんで拍子抜けしました。笑

3日目も全然陣痛くる気配なかったんで、ネットで調べて、くるぶし付近にある陣痛がくるツボを主人に押してもらった1時間後に破水して陣痛が来たので、もしかしたら効くかもです♡笑
    探してみてください♪

• 6月1日
  • ジーグルー

ジーグルー

ほんと!拍子抜けです笑
    早産になると勝手に思ってましたが管理入院するも、順調すぎてただ寝てるだけです笑
    だからあと何週間もこの状態?と思うと長すぎて不安です笑
    どうせ痛い思いするなら早くって思います( *_* )
    くるぶしのツボ探してみますね!押してすぐ破水なんて、効果絶大ですね!いい情報ありがとうございます(≧∇≦)

• 6月1日
シマム

私は一人目も二人目も前駆陣痛ありました!一人目は前駆陣痛、破水からの出産でした。二人目は産んだ三日前から前駆陣痛ありました!病院にいって内診してもらうと3㌢あいてましたが、なかなか本陣痛に繋がらなかったのでバルーンと誘発剤しました!

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!
    前駆陣痛あったんですねー!私は1人目何の前触れもなく破水からで、二人目も内診グリグリされて本陣痛がきました。
    あと1週間前触れなかったら、37週にはいったら促進剤つかって早めに産みたいこと伝えようかなぁって思ってます…

• 6月1日
  • シマム

シマム

お腹しんどいですよね。。。早くだしたい!ってずっと思ってました!

• 6月1日
  • ジーグルー

ジーグルー

しんどいです( *_* )病院にいるから何にもしなくていいのでまだ楽な方なんですが(^^;;
    上の子たちのことが気になって落ち着きません笑

• 6月1日
  • シマム

シマム

上のお子さん達も頑張ってるんですね!私も入院してる間だけでもめっちゃ心配でした。。頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね!応援してます!

• 6月1日
  • ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!そうですよね、心配になりますよねぇ(*_*)
    でもまずはお腹の子たちを元気に産むことを考えようと思います(^^)

• 6月1日