※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診で泣きやギャン泣きが多く、コミュニケーション教室を勧められ、発達障害の可能性に不安を感じています。落ち着きがなく、スーパーでの行動や家での行動も気になっています。


1歳6ヶ月検診があったんですが
体重身長計る時ギャン泣きで暴れて
はかれず結局おおまかな身長体重のみで
歯科検診もギャン泣きでした💦
そのほかの育児指導の人とお話中は
泣くことはなかったんですが
場所見知りがあるからと市でやってる
コミュニケーションを高める教室を
勧められました。
発達支援センターであるんですが
発達障害の可能性があるのかなと不安になり
考え込んじゃってます。

特に言葉が全然でないとかはなく
言ったもの取ってきたりとかも
できますが落ち着きはないなと
悩んではいました💦

スーパーに行くとすたすた歩いて行き
商品を触ったり、、、
嫌なことがあるとギャン泣きして
最近だとイヤイヤと言います💦

家で爪先立ちすることがたまにあるので
それも少し気になってはいました。

可能性がないとはいいきれないですよね💦

コメント

deleted user

1歳半ですよね?
ならそんなものですよ(笑)
イヤイヤ期に入ってきたんだと思います。
むしろ、この時期に大人しく言うこと聞いて我が儘も言わずに泣かない方が怖くないですか??私ならその方が不安になります❗
とっても子供らしい子供さんのようなので、いい意味でのびのび育てられてるんだなぁーと思いましたよ!
大変ですけどね😅
5歳と3歳と1歳なので大変なのは凄くわかります!
うちの上二人も1歳半のときはそんなもんでした(笑)

はじめてのママリ🔰

え!息子と全く同じです!

検診では同じような感じで
身体測定、歯科検診大暴れしました!

言葉や指差しなどは特に問題なかったのですが
私が念のため心理士さんに診てもらいたかったので
診てもらうと、特に心配しなくても大丈夫!と言われましたよ!

スーパーでもいろんなもの触りに行きますが
これはこのくらいの月齢の子は殆ど同じじゃないかな?と思っています💦

そしてこれは最近ですが
息子もつま先歩きします😭
心配ですよね😅
しかしママリで相談すると
つま先歩き結構してる子多いみたいですよ!

1983年二次の母ゆか

私の娘もぅすぐ1歳7ヶ月で健診はコロナの影響で延期状態です💦

この前予防接種で病院に行って身長体重計ってもらった時ギャン泣きでした💦

私の娘も落ち着きないです😅
買い物に行くと小走りで走っていくし、商品触るし、持っていこうとするしで、叱ってもイヤイヤで寝転がられるときあります😣

2、3日前から娘も爪先で歩く時あります😊

健診の時は急にわけもわからず触られまくるからビックリしちゃうんですかね💦不安で泣いちゃうんですかね😊

歯磨き大嫌いなので、歯科検診の時大泣きしそうです💦

ゆきんこ

うちも人見知りすごくてそんな感じです😅
まだ検診行ってないけど多分そうなるかなと思ってます…
でも割と普通だと思います。周りの子もそんな子多いですよ😄