※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

破水しないまま赤ちゃんが産まれることは可能ですか?気付いてない場合、分娩台で羊水が出ることがありますか?

素朴な疑問です。

私は破水した記憶がないのですが、
破水しないまま赤ちゃんが
産まれてくるのは可能なのでしょうか??
それか、気付いてないだけで、
分娩台で赤ちゃん産まれてくる寸前に
羊水がばしゃあとでてるのでしょうか??

コメント

m

妹はギリギリまで破水しなくて分娩台で破水させられたって言ってました(﹡ˆᴗˆ﹡)

はじめてのママリ🔰

膜が破れないと赤ちゃん出てこないので出る前には破れてるはずですよ😄

🌶

破水します!そうしないと息ができないです💦

私も記憶はないですが助産師さんたちが破水したよ!!って言ってたのを覚えています😂

エイヤ

私は2人とも分娩台で破水してもらいましたよ〜😊

マリママ

破水しないまま生まれることはないです笑
自然に破水するか、卵膜破って破水させられるか、といった感じだと思います!
私も2人とも陣痛中激痛の中の破水だったので気付きませんでしたが(^◇^;)

a.u78

破水は必ずしますが、私もいつ破水したかわかっていません🤣

まろ

分娩台で風船が割れるみたいにパンっ!ってなって破水しましたよー

ままり

破水しないということは赤ちゃんと羊水を包んでる膜が破れてないということなので、そうなると赤ちゃんはどこから出てくるの??となるので、気付いてないだけで破水はしてると思います😅
私も分娩台で必死でいきんでる時に破水したのですが、何度か意識飛んでたので、(たまたま意識ある時に破水したので分かりましたが)気付かないこともあると思いますよ☺️

ないですね…
必ず破水して、
産まれてきますよ♪
私の友人は破水しない体質で
必ず人工破水してましたよ。

こば

膜が破れないと赤ちゃん出てこられないのでギリギリにでも破水してるはずです

私はお産を進ませるために先生に破水させられました