※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
子育て・グッズ

男の子が階段から落ちて、鼻血と唇が出血し、腫れています。泣いた後は普通に行動できますが、病院に行くべきか悩んでいます。

2歳9ヶ月の男の子
階段から落ちて鼻血と唇が切れて出血しました
落ちて大泣きしました
唇はぶったので腫れて紫色になってます
泣いたあとは笑って話もできるし飲み物も飲めました
一応今は寝転がらせてます
落ちてから1時間くらい経つ今は寝てます
病院行った方がいいですかね
皆さんなら病院行きますか?

コメント

28sai🎋

いつも寝ない時間帯なのに寝てるってことですか?

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    寝る時もあるし寝ない時もあります
    遊び疲れた日とかは夕方この時間からも寝たりします

    • 4月1日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうなんですね! 良かったです(^^) 何段くらい落ちたんですか?頭とかも打ったんですか?

    • 4月1日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    何段目かは分かりません😭
    親が1階にいたので子供だけで下に降りていきました😭
    おでこが赤くなってるのでぶつけてると思います😭

    • 4月1日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうなんですね💦 何段目か分からないとか目撃出来てないから治る心配ですよね💦 今は元気そうで良かったです!私なら病院連れていきそうだけど、どうだろう…。様子見てみるかな…。お風呂とかも短めにするかもです!

    • 4月1日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    治る心配

    尚心配
    です

    • 4月1日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    はい もぉ階段大丈夫だろうって安心しきってました😭
    とても心配ですでもコロナも怖くて病院も行きたくない😭
    今は一応様子見でお腹を眺めてますお風呂はやめようかなとは考えてます

    • 4月1日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    お気持ちわかります😂
    お大事になさって下さいください!

    • 4月1日
るる

頭を打ちましたか?
鼻血と切り傷だけなら病院行かないですが、頭を打っていたらよく観察して連れて行くか判断します。
意識がはっきりしていて泣いたのならたいていの場合は大丈夫だと思います。

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    おでこが少し赤くなってます
    ですが落ちた時を見てないので詳しくは分かりません
    意識はハッキリしていて階段から落ちたことも話も普通にできます
    大泣きしてましたそのあと笑って普通にはしてました
    でもさっき寝たので大丈夫なのか分からなくて😭

    • 4月1日
  • るる

    るる

    それなら大丈夫だと思いますよ!
    怪我して泣いたあとって眠くなることよくありますし。
    私は子供の時階段の上から下まで転がり落ちたことありますが、病院も行かずに笑い話で終わったことがあります。
    観察する点としては吐き気と両目の動きです。
    左右動きが合っているか確かめてください。

    • 4月1日
りんご

不安ですね。コロナもあるから下手に病院に行きたくないし、主治医とかに電話相談してみるとか電話相談できるところにかけてみるとかですかね?