※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがらない時間が増え、自分のおっぱいの出も心配。どう対処すればいいでしょうか?

授乳間隔やタイミングについて!
同じぐらいの月齢の方にお聞きしたいです🙋‍♀️✨


もうすぐ3ヶ月になるんですが、
最近、昼間は4時間以上空いても
おっぱいを欲しがらないことが増えました。
夜も10時間以上ぶっ通しで寝たりしてます。

だいたい昼間も夜も
3-4時間で泣いたりしてたんですが…

今も4時間半経ってますが、
指しゃぶりして起きてます😳
4時間は経ったら欲しがってなくても
起きてたらあげるようにはしてるので
そろそろあげようかな?と思ってます🍼

あとは、
起きてても一人で手足ばたばたしたり
きょろきょろしたりして、
ぽけーっと起きてることが増えました👶

欲しがったら泣くよなぁ、と思いながらも
時間が空きすぎるとお腹すいてない?!
って心配にもなるし、
自分のおっぱいも出にくくなったらどうしよう😭
っていう心配も出てきました…

こういう時どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もあまりお腹空いたと泣かないタイプなので、時間を見てわたしからあげることも多いです!
そうしないとうちの場合授乳回数が極端に減ってしまうと思い😅

  • やや

    やや

    そうなんですね!
    まだまだ、3-4時間ぐらいのタイミングであげたほうが良さそうですね🤔

    • 4月1日
うさ

うちも2ヶ月半くらいから起きてても指しゃぶりして滅多に泣かないので授乳間隔が分からなくなってます💦
最大4時間くらいで授乳してます。夜は6時間くらい。
頻繁にあげようとすると嫌がって舌で押し返したりされます😭
時間が空きすぎるときは搾乳したりしてます。
1日1、2回は搾乳したのやミルクにしてるのですが、残したり飲みムラも出てきたのでちゃんと飲めてるのか心配😰
ちゃんと体重測ったり相談しに行きたいけどコロナ怖くて躊躇してます。
ちょっとずつ増えてるならいいのかなぁ…。

答えになってなくてすみません💦

  • やや

    やや

    そうですよね😳
    なんか指しゃぶり覚えてから、自分でコントロールを少し覚えたのかなぁ…と!
    やっぱり、昼間は4時間ぐらいが目安ですよね💦
    夜は起こされてるんでしょうか?
    搾乳せずほっとくと、母乳の出も悪くなりそうですね😭
    搾乳しようかな…
    飲むムラもでてきましたよね、わかります💦
    病院行くにしても、出かけるの一つ一つが怖いですよね😥
    いえいえ!どんな感じかなぁと気になってたので、詳しく書いて頂いて参考になりました💡

    きっと、体重ちょっとずつ増えてて、元気そうなら大丈夫なんだろうなぁとは思います😌

    • 4月2日