※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
サプリ・健康

咳喘息持ちなんですが、咳のしすぎで気管支に違和感がでることってあり…

咳喘息持ちなんですが、咳のしすぎで気管支に違和感がでることってありますか?
この時期って気管支に違和感でやすいですか?

あまり気管支に違和感を覚えたことがないのですが
今少し違和感があって、痛いとか息苦しいではないんですが
気になります。

昨日受診して吸引薬もらったので使ってますが
昨日はとくに何も言われませんでした。

今日はその病院が休みで、しばらく病院に行けそうにないので
今から違う病院で診てもらおうか悩んでます。

行ったところでコロナの検査もしてもらえないだろうし
違う病気をもらったり、不安を煽るだけなら行きたくないのですが、このままでいるのも不安です💦

心配性なので不安なせいで気持ち悪くなってきます😭

コメント

かびごん

わたしも咳喘息もちです!
咳のしすぎで違和感はわたしもありますよ🙂

  • しいな

    しいな

    遅くなってすみません💦
    やっぱり咳のしすぎで違和感てあるんですね😭
    翌日には違和感がなくなったので寒暖差のせいもあったと思いますが、この時期には不安になりますね。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

息子が喘息持ちなので目に止まりました‥
私も気管支系強くはないです‥

気になりますよね‥
私も乾燥すると咳き込むので
その度焦ります😱😱

行けたとしても検査してくれないですもんね(;_;)
しかも軽症の方は家にいるしかないですし。
それなりに症状がでないと検査しないとか遅いですよね‥

でも何らかの薬を貰えるだけでも安心できそうなので
病院ハシゴもいいかもです(;_;)

  • しいな

    しいな

    遅れてすみません💦
    子供の喘息は心配ですね…この時期花粉もあるのでただでさえ大変ですし😣

    乾燥はほんときついです!
    空調の下とかでは絶対咳でます。

    今は肺炎でも検査してくれないらしいです…自宅安静と言われるだけとか😭どうしようもないですよね。

    今持ってる吸引薬が役に立ってきてるので様子見ることにしました。悪化したら病院ハシゴしてみます!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気管支大丈夫ですか❓

    早く抗体検査をできるように、なればいいですよね(;_;)

    • 4月4日
  • しいな

    しいな

    ありがとうございます!
    気管支は大丈夫です。もう一度病院に行ったんですが、とくに呼吸もおかしくないし、問題ないと言われました!

    本当にそうですよね💦患者が望めば検査できるようになれば良いです…!

    • 4月6日