※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

舌のできものは、口腔外科、皮膚科、耳鼻咽喉科どこに行けばいいでしょうか?不安で焦っています。

舌にできものができた時って何科受診がいいのでしょうか😥
ネットを見るも口腔外科、皮膚科、耳鼻咽喉科とバラバラで💦

どれもあまり変わりないのであれば、口腔外科が近くにないので皮膚科か耳鼻咽喉科になると思うのですが・・
他にも体調が思わしくない箇所がいくつかあるせいか、色々と不安になってしまい、まさか口内炎とかではなく癌だったらと1人焦ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者で大丈夫です!転院するにも紹介状かいてくれます。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    口腔外科をかかげていなくても普通の歯科でも診てもらえる感じなのでしょうか😲?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口腔外科に行かなくてはならないものであれば、そこへ紹介状をだしてくれます。

• 5月6日
グレープ

状況が似ていて思わずコメントしてしまいました。
同じく色々体調不安があるなかで、舌にできものができて不安になってます🥲どのあたりにどのような感じでできていますか?私は普段は痛みがなくて、昨日ご飯を食べるときにすこしチクッとすることが2回ほどあり、気になって見てみると少し膨らんでいる気がして、いつからなってたのかもわからず🧐
口内炎なら痛みがあるだろうし、なんだろうと思って😭