※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の矯正を終え、針金を外すタイミングが迷っています。産前に外すか産後に外すか悩んでいます。皆さんは外した時、どんな感じでしたか?

大人になってから歯の矯正して保定まで終わって今は一切装置つけてない方いますか?
今保定期間で取り外し出来るリテーナーと前歯の裏側に針金をつけてます。

前歯の裏の針金はいつでも取り外せる状態なんですが、出産前か出産後どちらで外すか迷ってます。
産前に外して後戻りで痛みが出たりして産後に余計な事でイライラするのも嫌だな〜と思いまして💦
かと言って産後子供が2人いる状態で外しに行くのも面倒臭いな〜と😅

もし針金外してもそんなに痛みが出なかったり違和感が無ければ産前に外したいのですがどうでしょうか?
皆さん外した時どんな感じでしたか?

コメント

☺︎

リテーナー外しても痛みや違和感はなかったです😌リテーナーのワイヤー外してからもマウスピースは時々つけてました😊わたしなら産前に外します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みや違和感無かったんですね!
    安心しました✨
    産前に外して取り外せるリテーナーは続けようと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 5月7日