※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
サプリ・健康

身長159㎝、体重95kgの40代後半の専業主婦です。体調が悪く病院通いが増え、痩せたいが方法がわからず悩んでいます。時間はあるがダイエットが続かず困っています。

私の事ですが、今現在身長が159㎝で体重が95kgあります😢😢
年は40代後半です。専業主婦で仕事にはついていません。
出産して体重が13kgぐらい増えて、今は95kgあって戻りません。
体重が95kgになってから6年くらい経ちますが、今までそんなに病気はしなかったんですが、一年ぐらい前から、病気ばっかりして、病院によく通っています。結局、ダイエットして痩せなさい、今の体重のままじゃいけないと言われていて、痩せたいのですが、何をやっても痩せません💧
子供は一人っ子で今7才で、小学校と放課後はデイサービスに行っていて、帰ってくるのが18時ぐらいに車で送ってもらって帰ってきます。デイサービスは学校まで子供を迎えに行ってくれてそのあと子供はデイサービスで過ごしてから18時ごろに車で送ってもらって帰ってくるので、その間時間はあるのですが、痩せる方法が分からず、ダイエット本を読んでやってみるけれど、長続きせずに3日坊主とかでやめたりしてしまいます。

元気でいたいのですが、病気ばかりしていて辛いです。
ダイエットで良い方法があれば、教えてください。よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

はじめてのママリ

もう、自分では痩せれないと思うのでプロに任せるしかないのでは?と思います。時間とお金があれば。
1人でやると逃げてしまうのでお金払ってすればやらざる負えなくなるかと😭

まろん

いきなりは難しいでしょうから、朝の登校に付き添うとかですかね?私は毎日徒歩で送迎していますが、お日様を浴びたり気持ちいいですよ😊

• なおみ

なおみ

ありがとうございます😄
    子供は今は2年生ですが、一年生の時は、集団登校に一年間列の後ろからついていっていました。
    子供が発達障害で、集団登校で行くのが不安だったので、一年生の時はついていっていましたが、2年生になってからは、なんとか1人で行くようになりました。
    片道15分の歩きで、学校の教室までついていっていましたが、行き帰りしてもダイエットの効果はあまりありませんでした😅

• 5月6日
  • まろん

まろん

すぐに効果はでないと思いますが、何かひとつでも続けることが大切かなと思います🙂

お子様の障害の度合いはわかりませんが、休日(放デイがない日)は一緒にウォーキングしたりするのも楽しいかなと思います。我が子も発達障害ですが、休日に公園に行ったり庭の草むしりをしたりして一緒に体を動かすようにしています。

私の祖母は膵臓癌で亡くなりましたが、他にも心臓病や糖尿病を患っていました。末期のころは骨と皮だけでかなり痩せていました。

主様に合った方法が見付かるといいですね😊

• 5月6日
ゆう

夜ご飯を白米なしにしておかずのみにするのどうですか?
朝昼は普通に食べて夜はおかずだけ食べる(気持ち少なめに)
これをして2週間で3キロ落ちました!
運動は特にしてません

なおみ

アドバイスありがとうございました。自分の甘さゆえにこんな体重になってしまい、言い訳ばかりしてしまったんですが、参考にして頑張ります。ありがとうござました🙇