※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマさん
妊娠・出産

妊娠中の体の変化について相談です。階段で転倒しましたが、赤ちゃんは無事。バランスが崩れやすくなるのは普通のことでしょうか?

雨で滑って階段から落ちた💦
気をつけないとって思った瞬間にマンションの階段の金属部分で滑って、両手が塞がってたから先に手をつけずに3段ほど滑り落ちてお尻と腰を強打😭
心配で診察してもらって赤ちゃんも無事だったし、胎盤も剥がれてなくて羊水量も大丈夫と言われ一安心したけど…本当反省😥

1人目の時にもっと臨月近くになってお腹が重くてお風呂で滑ってお腹を打ったことがあったけど…本当にびっくりするくらい体幹鈍りますね💧
妊娠前は体幹にも自信があったし、階段や細い道ですれ違う時につい今まで通りさっと避けようとしてしまうけど、妊娠中は気をつけないといけないですよね😫
6ヶ月くらいって皆さん普段よりバランス崩しやすかったりしてますか?

コメント

はるまま(ちー)

大事に至らなくて本当によかったですね😣雨は滑りやすい所多いから普段以上に気をつけないと怖いですね😢

私は実家の階段で2回落ちました😰2回とも少し足が滑って2段くらい落ちただけですけどヒヤヒヤしました😖
6ヵ月でお腹出てくる人もいるし実際の体の大きさと感覚が違うからバランス崩しやすいんですかね😔

  • コマさん

    コマさん

    ありがとうございます😭💞
    おっしゃる通りですね💦

    そうだったんですね😥
    今回の方がお腹も出るのが早いので、既に体のバランスが崩れてるのかもしれません😣
    落ちそうになった物などもつい反射的に手や足が出てしまいますが、そういう時も気をつけないとなって思いながらもなかなか癖が治らなくて💧

    • 4月1日