※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

不妊治療延期が推奨されているニュースにショックを受けています。採卵後の移植予定も延期かもしれず、不安です。具体的な期間は未定ですが、コロナの影響が収まるまでとのことです。

今ニュースで不妊治療延期を推奨って出てました😭
いつか来るんじゃないかと思ってたのですがショックです😭
たしかにコロナにかかるとどうなるかわからないってゆうのもわかるのですが複雑です😭
先月、採卵し2周期あけて来月移植の予定で楽しみにしてたのですがもしかしたら延期になるかもと考えたらショックです😭
延期の期間はコロナの急速な拡大の危険性がなくなるまでもしくは妊娠時に使用できる予防薬や治療薬が開発されるまでだそうです😭
まだ推奨段階なのでどうなるかわかりませんが😭
なんかショックで投稿してしまいました😅

コメント

れいまるママ

私も見ました!二人目妊活して1年半なので来月から病院行こうと調べてました😭
私は高齢なのでタイムリミットが近い分、この延期って痛い。タイミングなんて月に1回しかないのに。悲しすぎます。

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    ほんと年に12回、私は多嚢胞なので年に10回もタイミングなく1度も陽性見れず3年目に入りやっと採卵までこれたのに仕事中ですがショックすぎて泣きそうです😭

• 4月1日

私もショックでした‥。
私はタイミング法で治療していますが、仕事の都合で娘が3歳までとリミットが決まっています‥。
リスクも承知ですが、治療薬や感染拡大が落ち着く目処は分からず、不安しかありません‥。

• pipi

pipi

そうなのですね😭
    リミットが決まってると余計ショックですよね😭
    そうなんですよね😭
    コロナが落ち着くのはいつになるか分からないのにその間ストップするのは嫌です😭

• 4月1日
りんごのみ

採卵できなくても、歳は重ねてしまうのでショックですよね。
私もひと月でも移植できないと辛かったです。

でも無事妊娠できたとしても、お腹の子供を守ることもストレスになるので、グッと我慢です。

• pipi

pipi

そうなんですよね😭
    やっと体調も戻り来月に向けて楽しみにしてたのにショックです😭
    そうですよね😭
    焦ってもいいことないですもんね😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私もついに来たという感じでした😭
はいそうですか、と簡単に割り切れるものではないですよね😭

• pipi

pipi

そうですよね😭
    妊活頑張ってる方にとってほんと辛いですよね😭

• 4月1日
ママリ

私もさっき知りました!

2人目不妊治療中ですが、夫と意見がわかれていて険悪になりかかっていたので、正直これで諦めがつきました😢

でも、一人目の治療だったら、クリニックから止められるまでは治療を頑張っていたと思います。

• pipi

pipi

そうだったのですね😭
    でも辛い決断でしたね😭
    私も1人目治療中で3年間1度も陽性見れずやっと先月採卵終わったのにショックです😭

• 4月1日
☆

私も見ました!
明後日2回目の採卵をひかえていて、もし採れた卵がダメになってしまった場合、1回目の時に凍結してあるやつを移植しようと考えていたのでショックでした😭😭
年齢は待ってくれないのに、コロナが治まるまで待つなんて気が遠くなりそうです。
赤ちゃん欲しくてもできず、もう十分待ったんだけどなぁ。。
もう少し早く体外受精に進んでおけばよかったです😣💦

• pipi

pipi

私も3年間1度も陽性見れずやっと採卵まで終わったのでショックです😭
    ほんと私も同じこと思ってました😭

• 4月1日
☆

私も1度も陽性見たことありません💦
排卵検査薬の陽性ラインですら少し興奮したぐらいです🥺笑 これが妊娠検査薬だったらなぁと何度思ったことか…

• pipi

pipi

どのくらい妊活されてますか?
    3年も待ったのにこれからコロナが落ち着くまでまた待つなんで辛いです😭
    私も排卵検査薬でも悦んでました😂

• 4月1日
  • ☆

4年ですね😢待ちくたびれました💦
    pipiさんも排卵検査薬で喜んでたんですね😂分かっていただき嬉しいです😂

• 4月1日
  • pipi

pipi

そうなのですね😭
    こんなにも待ったのにこのニュースでてショックですよね😭
    私もこれが妊娠検査薬だったなぁと思って検査してました😭

• 4月1日
R4

辛いですよね😖
私も2人目不妊治療中です。
1人目も3年半の不妊治療の末に授かれて、今回も時間がかかりそうだったのですが、ここに来て出来なくなるって😭

• pipi

pipi

ほんと辛いです😭
    1人目のお子さんもそのくらい治療していたとなると早くはじめたいですよね😭

• 4月1日