※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
住まい

引越し開梱サービスを利用されたことのある方いませんでしょうか?本日、…

引越し開梱サービスを利用されたことのある方いませんでしょうか?

本日、主人の転勤で引っ越しをしました。
妊娠中なので梱包、開梱サービスを利用しました。
梱包は手際もよかったのですが、開梱サービスには疑問が残っております。

食器棚を使用していないので
キッチンに備え付けでついているシンクやコンロ下の収納に
食器などを収納していたのですが
それは収納出来ないので自分でやってといわれました。
おかげで開梱サービスなのにダンボールがまだ10個以上残った状態で帰っていきました。
ダンボールから出したものは全てシンクの上などに並べてあるだけです。

とりあえず、入っている場所などわからなくても
部屋がきれいになるように収納をして頂きたかったのですが
どこの業者もそんなものでしょうか?
ちなみにハート引っ越しセンターを利用しました。

開梱の金額は3万円です。

靴やタオルは収納してもらえましたが
キッチンが1番大変なのでやってほしかったです。
カバンなどもクローゼットに入れるとかではなく
物置とする部屋に直置きで、ダンボールから出しただけです。
開梱サービスはこのレベルでも致し方ないのでしょうか??

コメント

え?!そうなんですか?
うちは去年引っ越しましたが、食器棚に食器やシンク下に鍋など入れてくれましたよ😳
シンク下に銀色のシートまで敷いてくれました。。

食器棚がないとのことなので、どう食器をいれていいのかわからなかった可能性はありますけど、指示しながら一緒にいれるべきですよね。。

うちはアートを利用しました。
問い合わせしてみたらどうでしょう?疑問なことは言った方がいいです。会社の評価に繋がるので、何か対応してくれるかもしれませんし…サービスとか…

• aki

aki

私もそれくらいのサービスレベルを求めてました😂
    シートは敷いてくれなくても仕方ないですが、
    食器やお鍋や調味料など入れてほしかったです、、、

スタッフさんに
    『これ、もう乗らないんですけど(キッチンの上に)、どうしたらいいですか?』
    と言われたときに
    「シンクの下とかの引き出しもいっぱいなりました?ここに収納して欲しいんですけど」って言っても引き出し1つにお玉や置き場に困ったであろうキッチン用品4つくらいを並べられただけでした(笑)

ちなみにアートさんは開梱サービス大体おいくらでしたか?
    さすがに金額も安いものではないので納得が行かず、あとで電話を入れようと思います、、😢

• 4月1日

退会ユーザー

妊婦さんなのにそれはひどいですよね💦なんのための開梱…

値段は、引越し費用は全部会社持ちだったのでいくらかかったかはわからないんです💦

また今月も引越しするんですが、サカイは確か梱包2万、開梱2万でした。1人増やすならプラス2万って感じで。
    今回は引越し費用実費なので頼んでないんですけどね😂聞いたらそんな感じでした。

全然安くないですよ!!引越し費用なんて1円でも下げたいところなのに3万出してるんですから…それって梱包にもまた別でかかってるってことですか??それならかなり高いですよね…

電話しちゃってください!!もしそういう決まりだと言われたらしょうがないので、勉強代だと思って次はハート以外にするしかないですよね😭

• 4月1日
  • aki

aki

電話したところ、返金対応してもらえそうです、、!
    ちなみにキッチン周りはこんな感じでした(笑)

うちも主人の会社から引っ越し代と梱包費用はでてるのですが
    開梱だけ自費だったので🤣(笑)
    でも3万だけといえど、3万あれば色々買えますもんね…!!
    まだ対応途中なので頑張って返金してもらいます😊💪🏻

• 4月1日

退会ユーザー

え!置き方かなりひどいですね😳💦出しただけ…笑
    それなら自分でもできるわって感じですね😂

返金してもらえそうなんですね〜〜!!それはよかった✨✨✨きっと開梱した人もお叱りを受けるだろうし(笑)、こっちもスッキリですね😂✨笑

とはいえ…妊婦さんなのにお片付けしなきゃいけないと思うので無理せずに…😊

• 4月1日