※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種受けましたか??

ロタウイルスの予防接種受けましたか??

コメント

ゆっちゃん

予防接種、受けた!!!!

ゆっちゃん

予防接種、受けてない!!!

おみず

今年から無償と聞いて羨ましいです😆

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

無償なのは、今年の6月から産まれる子どもが対象ですよね😆

• 4月1日
  • おみず

おみず

そうなのですか😳!?
    親の考えにもよりますが射たせなかったという後悔はあっても射たせて後悔はないと思うので私はお金を払ってでもさせて良かったと思います😊
    余談ですが日本脳炎も本来は1歳未満でも射てますが案内が来るの3歳ごろらしく今インフルなどで脳炎引き起こす子も多いみたいなので早めに射たせてもいいと思います😊

• 4月2日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私もうたせようと思います👍
    そーなんですか!?怖いですね…
    教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 4月2日
はーるママ

私は受けさせなかったのを後悔してます😭ロタはなんで無料じゃないのかおかしいくらい大事だよーと小児科の先生に言われましたよー。
接種できる時期逃しちゃうと受けれないので…😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

私も受けさせようと思います!!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、かかりつけの小児科がロタの予防接種を推奨しておらず💦ロタだけじゃなくても嘔吐や下痢はあるから逆になぜロタだけ、、って感じでした💦
うちの子は受けませんでしたが、受けさせても損はないかなと思います😓