※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
万年便秘
サプリ・健康

高齢出産で産後が辛い方いませんか😂帝王切開で出産、産後②カ月になりま…

高齢出産で産後が辛い方いませんか😂
帝王切開で出産、産後②カ月になりますが足腰がやばいです。寝起きには足がかたまり動かず😂
何故かかかとが痛くて歩くのに不自由してます
ふともも、お尻が異常に冷えています
寒いわけじゃないんですが
改善策はありますか?産後の日だちがもう少したてばよくなるのでしょうか
あとはもう眠くて眠くて母乳ですがあげてる間は生気を吸われてるかと思うほどクラクラして(・・;います

コメント

so❤︎mam

私はそんなにつらくはなかったんですが、、、

かかと!!
かかとが痛いです!!

かかとが痛いなんて私だけかと思ってました。朝歩いても痛いし、強めにグーで叩くと尋常じゃないくらい痛いです。産後しばらくはなんともなかったんですけど数ヶ月前から痛くなりました。

• 万年便秘

万年便秘

かかと仲間いてくれた😂
    くるぶしも触ると痛いし
    坐るとすぐ立てないし(・・;)調べると足裏の筋肉不足って出てくるんですけど
    果たしてそうなのか疑問で治ることを祈るばかりです😂産後7カ月でも痛むんですね😂
    骨盤矯正とかしましたか?

• 4月1日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

骨盤矯正上の子のときも下の子のときも行ってないです。
    無痛だったからか産後数時間後から元気だったのであんまり必要と感じなかったんですよ。でもここへきて体にひずみがでてきたのかもしれないです😅

くるぶし触ってみましたがくるぶしはセーフでした笑

• 4月1日
  • 万年便秘

万年便秘

産後無理すると老後が大変だと母がよく言っていました。見ず触るなとか最低ひと月は家事するなとかでもそうもいかないってのと産後まもない位はハイになってるのかしんどくないんですよね(・・;)
    今でこんな身体じゃ老後はどうなるのか(・・;)
    くるぶし痛くないですか〜
    なんかはっきり左右足の長さが違うのを実感するんですよね(・・;)

• 4月2日
モカモカ

産後しばらくは元気でしたが2ヶ月くらいから肩こりが酷くなり、足の裏が痛くて特に起きた時は痛くてなかなか立てなかったです💦
あと頭は起きてるけど、体が寝てる時のような感じでだるくて重くて動けないってことがしばらく続きました😓
足の痛みは4~5ヶ月頃には治まってきましたが今でもたまに痛くなります。
肩こりは相変わらずで首肩背中が痛くて整形外科行くか迷ってます💦

• 万年便秘

万年便秘

上のお子さん19歳ですか
    うちも記載してないけど1番上は19歳、今年成人です
    もしかしたら同い年くらいですかね(^^)
    私もです頭は起きてるけど身体が動かず麻酔の切れかけみたいな状態でどうにか添い乳でしのぐ感じで昼間は過ごしてます
    逆に夜は起きれて昼間より体も大丈夫なかんじ
    腰もまだ骨盤が安定せず痛みます
    整体より整形外科が正解ですかね(・・;)

• 4月1日
  • モカモカ

モカモカ

同い年かもですね😃
    そうです!麻酔の切れかけみたいな感じです!
    私だけかと思ってました💦
    動かなきゃって思ってるのに動けなくて、息子泣いてる時内心めっちゃ謝ってました😭
    骨盤だと整体かもですが、私妊娠前に腰痛でよく整形外科に通ってた為行き慣れたところの方が安心なので😅

• 4月2日
  • 万年便秘

万年便秘

肩凝りは頭痛も引き起こすからしんどいですよね
    私は肩甲骨が痛みます😂
    もう言い出したらキリがないくらい全身ガタガタです
    生後10カ月とのことですが抜け毛ひどくないですか?
    うちは今ね3歳児の産後その頃ピークでどっさり抜け落ちて外出が億劫だった位メンタルやられてました

• 4月2日
  • モカモカ

モカモカ

抜け毛は落ち着きましたが、どうせ抜けるなら黒髪より白髪抜けて欲しかった😂
    抜けるのは黒髪ばかりで💦
    肩こり酷い時は抱っこでちょっと長時間出掛けたら頭痛と気持ち悪さで帰って来たら動けなくなりました💦
    20代で産むのと40とでこんなに違うのかってくらい今ガタガタです😂
    3歳のお子さん居ると相手もしなきゃで更にしんどいですね😣
    無理しないようにってのもなかなか厳しいかもですが、できるだけゆっくり休んでくださいね💦

• 4月2日
  • 万年便秘

万年便秘

ありがとうございます(^^)
    私も実感してます(・・;)40代産後こんなに違うものかと3年前ともまた違いますねσ(^_^;)

肩凝りそんなにひどいんですね💦私も肩は肩凝りか四十肩かあげるのが大変笑
    ブラのフォックに一苦労です😂笑
    抜け毛恐怖です
    白髪もどっと増えて…何故か前髪集中で(・・;)
    鏡を見るたびため息😂
    しばらく美容室にも行けそうにないし(・・;)
    上のお子さん、歳の離れた弟にびっくりしましたか(^^)
    うちは3歳の時に不意打ちでびっくり、でまた今回マジか❗️ってびっくりしてました笑

• 4月2日
  • モカモカ

モカモカ

やっぱり40代は違うんですね😖
    肩こり今までここまで酷くなったの初めてで、温めてもストレッチしても効かなくて😂
    白髪、私は右側頭部集中で同じく鏡見たらため息です😂

上の子達めっちゃビックリしてました❗
    年が離れてるから可愛いがるかと思ったら、離れ過ぎて興味ないって感じではないけど積極的にかかわろうとしないので、娘達も複雑なんだと思うけど親としたら寂しいです😭
    娘達が弟をかまわないので私が可愛いのを一人占めしてますが、なぜか息子生後1ヶ月頃からほぼ見てるだけの次女が大好きみたいで好感度で負けてます😂

• 4月2日
  • 万年便秘

万年便秘

笑笑男の子だから若い子がいいのかも😁
    うちも同じ感じ笑笑
    現在3歳の娘もだけどもはや離れすぎてて一緒に遊ぶほど子どもでもなく
    あやすほどの母性が芽生えるには若すぎで
    可愛いと思うも扱いに戸惑いがあるようです(^ ^)
    仕方ない(・・;)
    肩凝りね〜ゆっくり湯船でほぐしたいと入っても風呂も体力いるもんで長居出来ない感じ(・・;)

• 4月2日
  • モカモカ

モカモカ

周りからそれだけ離れてたら可愛いがってくれるでしょ?って言われ続けてたので同じと聞いて安心しました😭
    戸惑ってるのもわかるし、興味ないようで気にしてるのも知ってるけど、言われ続けると何で相手してくれないんだろ?可愛いがってくれないんだろ?普通は可愛いがるんだろうなと思ってたまに落ち込んでました💦
    年が離れ過ぎてるだけに他の人はどうなんだろうと思ってても聞ける人居なくて😣
    ありがとうございます😂
    肩こり、ゆっくり湯船に浸かってとは思ってもお風呂も体力いりますね😅

• 4月3日
万年便秘

安心につながって良かったです^ ^
うちはチビを連れて久々な友達にあったりすると
あれ⁉️孫⁈なの?産んだの⁉️
みたいに言われて(・・;)
ま〜今の娘の歳にはママしてたからおかしな話でもないんだけど
私も身なりに若くいたいと頑張ってるほうなので孫⁉️とか言われると刺さるほどの衝撃で(・・;)
言われたことありませんか?

モカモカ

私も長女の歳に頃にママになったので孫でもおかしくはないですが、上のお子さんの年齢を知ってるから孫?って言われたんだと思いますよ。
上の子達の年齢を知ってる人は孫?えっ3人目⁉️って言われたけど、知らない人は上の子達の年齢を言うとそんな大きい子居るの⁉️と驚かれます😅
でも最近は息子抱いて鏡見るたび「ヤバい!ママってよりおばあちゃんだ!」て自分で思ってショック受けてます😱
息子産んで一気に老け込んだ感じで、娘から「うちらの時では若いお母さんやったのに、参観日とかでおばあちゃん言われるんやろな可哀想に」とめっちゃ失礼なこと言われてます💦
息子にいろいろ吸いとられたかな?ってのと、外に出るのが面倒で家に引きこもって人にあまり会わないからってのも原因かもですが😣

• 万年便秘

万年便秘

ですね
    昔は若いママって言われたけど今じゃママかな若いおばあちゃんかなって紙一重ですね(・・;)はい^ ^知り合いには孫⁉️だけど知らない人にはそんなに大きいのいるのとびっくりされるの一緒です
    びっくりされるのが救い😁笑

もうじき産後3カ月だけど私も引きこもりです。仕事復帰するまでになんとか身なり整えないとと💦
    母乳のせいか食欲旺盛、疲れのせいで身体が甘味料を欲してます笑笑

• 4月4日