※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安定期の経産婦が切迫で入院し、転院を検討中。病院はコロナ対策を徹底。次回検診で紹介状をもらい、転院すべきか悩んでいる。市民が知る病院のコロナ対策に不安を感じている。

安定期に入ったばかりの経産婦です。
今までお産は里帰りでしたが、
今回子供たちのこともあるので、
住んでいる土地の総合病院で生む予定です。

いまはコロナウイルスのこともあり、
かかりつけの産婦人科で経過を見てもらっている
状態でした。が、、

先日かかりつけの産婦人科で切迫で入院し、
いまはもぉ退院したのですが、そろそろ
転院するなら転院先(NICUのある総合病院)に
連絡した方がいいよと言われ、
連絡をしました。

今の赤ちゃんや私の状況なども説明し、
どのくらいの週数までにそちらに
転院したら良いのかと質問をしました。
(悩みましたが、コロナの不安もあっていまは
個人病院に通院してるということも言いました。)

病院の方からは、
コロナの方は私たち院内の方でも感染拡大しないよう
徹底はしていますし、次回の検診時に個人病院から
紹介状をもらってうちに転院した方がいいですね。
と言われ、
何週までに(里帰りだったら28週までとか
あったと思うんですけど)転院すれば受け入れが
間に合うなどの説明はいただけませんでした😅


やはりこう言われたら次回、
退院後初の診断なんですが
紹介状を書いてもらうべきですよね。。

そこの総合病院にもコロナの患者さんが
隔離されているというのは
市民みんなが知っている事実なので
気になってしまって😢


皆様ならどのように決断しますか??

コメント

h

その言い方だと次回診断書もらって転院しかないですね😅
その総合病院以外のNICU がある病院の選択肢はないのですよね?
なければ仕方ないかなと💦
怖いですが、万全にしていくしかないですね😢