※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

昨日から高熱が続いています。症状以外は特になく、様子を見ていますが、明日熱が続く場合は受診を考えています。小児科受診の経験を教えていただきたいです。

昨日から高熱です。(私は今産前休暇中です。)

昨日 保育園
朝 37.1度(いつもより高め)
  朝食 いつもの1/3
  いつもよりクヨクヨした様子で少し元気ない
昼寝明け 37.1度
お迎え時 ポーっとして少し元気ない
18:00 38.3度 寒いと言う(重ね着させる) やたら抱っこを求める
19:00 38.7度 夕食は1/5程度 機嫌はいつも通り
21:30 39.1度

今日
朝 38.0度 いつもの1/5くらい
昼 39.1度 いつもの1/2くらいだけど、そこそこ食べた印象

38.0〜39.0度を行ったり来たりな様子
保育園では他に発熱などは出ていないようです。

熱以外に症状も無いです…元気は少しないですが…
今日は様子見ようと思いますが、明日も熱続くなら夕方受診させようかと思っています。(明日は私の検診の予約があるので受診は夕方に…受診中は同居の母にお願いする予定です)。

こんな時だといつもの小児科も電話してからの受診なのでしょうか?ここ半年ほど発熱はあっても1日で解熱したりで病院受診が久しぶりでどんなだったっけ?みたいな気持ちでづ😅
最近小児科受診している方どうですか?空いてたりしますか?受診前に電話したりとかしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず電話します。私なら
インフルエンザは少ないけどまだまだいるし、もしインフルエンザなら薬きかなくなるので午後行きたいです

• みーこ

みーこ

そうですね、一応電話してから行くことにします。
    明日午後イチで行きます〜

• 4月1日
ちの

初めまして!!
同じ用な症状なので、コメントさせてもらいます。
うちも、昨日の夕方から熱が出て、ギリギリ診てもらえるかと思い電話したら診てもらえました。

• みーこ

みーこ

今日見てもらってきましたか?

結果どうでした?
    今症状どうですか?

うちの子は、食欲はそれなりにあるようで、さっきホットケーキ1枚食べたいというので食べさせました。
    お熱は午後になってから39.2〜39.4です
    やっぱりすこーしぼーっとしています。

• 4月1日
  • ちの

ちの

今日は、小児科が休みなので明日行こうと思います。

閉まるギリギリで診てもらった感じなので少し喉が赤いってだけ言われました!
    今は、熱があるだけで咳とか鼻水とかはいっさいありません!
    食欲はあまりないみたいです( ̄▽ ̄;)
    でも、食べないのはいけないと思うので娘が食べたい物を食べさせてます。

うちもここ最近、熱が出ても1日で下がってたので、今回はかなり心配です。。・゜゜(ノД`)

• 4月1日
  • みーこ

みーこ

昨日受診されたのですね🤔
    そうですね、外からみてわからなくても喉の奥は赤いかもですね。

今は産休中でゆっくり向き合えますが、普段だったらもっとハラハラしちゃう…

教えてくださりありがとうございます😊

• 4月1日
  • みーこ

みーこ

その後どうですか?
    うちの子はまだ38.6です〜😅

昨日の夕方受診して
    喉が赤いってうちも言われました

結局一昨日の夜40.3まで上がってかなり慌てました。
    しかもお腹痛いと飛び上がるように痛がり…でもウトウトと寝てしまったのと、♯8000に相談したら、色々話してて、便秘かもねとなり様子見ました。

昨日の朝一で受診したかったのですが、嘔吐もしたのですが機嫌が悪すぎで連れ出せず、午後一受診しました。でも朝と受診前に便がたくさん出ました。

色々と問診の結果、
    「お腹の風邪かなぁ…」
    という事で整腸剤出されました。
    今朝は37.4まで下がっていたのですが、午後になってまた上がってきました。

症状も落ち着いているし、焦ってはいないのですが、うちの子にしては中々治らないなぁと不思議な気持ちです😅

• 4月3日
  • ちの

ちの

こんばんは!

うちは、昨日の朝には熱も下がり1日家で様子を見ていていたんですが、夜にまた計ってみると微熱が出ていたんで、病院かな~って思ったんですが、今日の朝には平熱に戻っていました。
    そしたら、夕方ぐらいから、胸・おなか・背中に湿疹が出始め、もしかしたら突発性発疹だったのかもしれません( ̄▽ ̄;)

湿疹が出てからは熱も平熱に戻っています。

熱が上がったり下がったりすると、焦りますよね(/o\)
    子供の熱は本当に恐いですよね( ̄▽ ̄;)

やっぱり、元気なのが1番いいですよね(/o\)
    みーこさんも、看病で大変ですが、頑張ってください(/o\)

• 4月3日
  • みーこ

みーこ

突発でしたか!!
    うちも昨日の風呂上りにもしや?な発赤を見つけたのですが、今朝になっても増える様子は無く、先週出ていたかぶれのぶり返しかなぁと思ったり…
    今朝は熱が下がりましたが…

長い熱発は気を揉みますねぇ〜😅

コメント頂けて心強かったです。ありがとうございました😊

• 4月4日
  • ちの

ちの

熱、下がって良かったですね(。´Д⊂)⤴️⤴️

こちらこそ、お話できて良かったです(*≧∀≦*)
    ありがとうございました‼️

• 4月4日