※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

身体がしんどくてお昼寝させたいけど子供が遊びたがる。産後枠の保育園も始まり、罪悪感とつらさで泣いてしまう。息子に気遣われ、2人目の妊娠に不安を感じる。

身体がしんどくてたまらないです。
上の子は起きてるとずっと遊んで遊んでって感じなのでお昼寝してほしいんですが体力有り余っててしてくれません。それだけで私が大泣きしてしまってます。
今日から産後枠の保育園も始まりました。午前中だけの慣らし保育なのですが、コロナのこともあって預けることに罪悪感でいっぱいです。でももう自分がしんどくてつらいです。
泣いてる私に、なんで泣いてるの?お腹痛いの?と気遣ってくれる息子に申し訳ないです…。
こんな私が2人目なんて妊娠して…って思ってしまいます

コメント

子供と上手に遊べない人🔰

私は一人目の時からあまり子供とは遊ばないんですが、遊ぶとしたらお医者さんごっこしてましたよ😊もちろん私は寝転んだままの患者さん役😂頑張って子供に付き合わなくてもいいんじゃないかなぁ😊子供も段々分かってきて、一人遊びも上手になるし、兄妹が出来れば兄妹で遊んでくれるようになるので、むしろ一人の時より子供が二人、三人と多くなる方が楽な面も出てきますよ😊
私はとにかく家事と子供のご飯やオムツ以外はソファでダラダラ過ごしてますよ😊

  • りんまま

    りんまま

    そうなんですね…なんかつい、一緒に遊ばなくちゃ、YouTubeは最低限…って思ってしまうのはあるかもです😢兄妹で遊んでくれるといいなぁ…😭

    • 4月1日
おはる

私はまだ子ども一人なので、
りんままさんのお気持ちは想像しか出来ませんが…
いつか第二子が来てくれたら嬉しいけど本当に大変だろうなー😭と思っています。
コロナの事は心配ですが、保育園に通う事は全然かわいそうじゃないと思いますよ☺️
慣れるまでは泣いちゃうかもですが、いろんな人と出会って刺激いっぱいの日々になると思います💕
それに私の中で子育てで一番大切な事はお母さんの心の健康だと思っています。
大変な時は周りの人や保育園にもらって、りんままさんの体と心を休める時間を作ってほしいなと思いました。
少しリフレッシュ出来たら、
また笑顔でいっぱい遊んであげられるのでわ?😊

  • りんまま

    りんまま

    正直、予想外のタイミングの妊娠でした😢でも簡単には授かれないのは重々分かっていたのでもちろん嬉しいんですけど自信がなくて😢
    コロナが流行ってる今、産前産後で保育園に預けるなんて酷いことなのかなって他の人のママリとかを見て思ってしまいます…。息子はお友達と遊ぶの大好きなので、一切泣くことなく楽しんでたみたいです。
    そうですね…なかなか周りにもうまく頼れなくて嫌になります…😅

    • 4月1日