※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
家事・料理

現在育休中で、主人が仕事に行っている昼間は7ヶ月の娘と毎日2人で過ご…

現在育休中で、主人が仕事に行っている昼間は7ヶ月の娘と毎日2人で過ごしています。
自分のお昼ご飯が面倒で面倒で…笑
でも食べないとやる気も力もでないし午後からの家事と子守に支障がでますf^_^;)
みなさん、自分のお昼ご飯、どんなものを食べてますか?
作るのめんどーいっ!(笑)

コメント

ぴーちゃん

麺茹でてとか簡単にパスタとか作ってました😄
あとはぱんとか納豆ご飯とかですね😅適当になっちゃいますよね😅

• てぃ

てぃ

そうですよねー♪( ´▽`)
    今日は重い腰をあげてなんとかパスタにしました(笑)
    納豆、買っておこうと思います(笑)
    ありがとうございます!

• 6月1日
ミカmama

ぴーちゃんさんと同じくパスタか納豆ご飯ですね✨
これからは流水めんとかいかがでしょうか?今CMでかけるだけのたれがバリエーション豊富みたいですし、お野菜のっけて垂れかけるだけなので火も使わず楽チンです✨

• てぃ

てぃ

今日はパスタにしました(笑)
    流水麺いいですね!!今日スーパーでいくつか買っておきます!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 6月1日
こゆこゆ

自分だけの為のごはんって、ほんとに面倒くさいですよね(^_^;)
私は前の日の夜ごはんで余ったおかずがあれば、それを食べたり、納豆とかごはんですよを買っておいたり、菓子パンで済ませちゃったりしてますꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣

• てぃ

てぃ

ほんとに面倒でついそのへんのお菓子とかで済ませてしまって夕方お腹減って後悔するんですf^_^;)
    なるほど!晩ご飯いつも綺麗に食べきってしまうので、わざと少し多めに作ってみようかなと思います!!
    ありがとうございました!

• 6月1日
carinaki

いっつもスーパーテキトーです!!!笑

たまごかけご飯、ふりかけご飯、納豆ご飯、カップ麺、冷凍パスタ、惣菜パン…朝夜は大体夫もいるので作りますが、昼間は自分で手間をかけなくて良いものしか食べてませんー!

• てぃ

てぃ

やっぱりみなさんそうですよねf^_^;)
    子ども見てたら作る暇もないし…
    朝晩の準備と片付け、娘の離乳食だけで手一杯です(笑)

• 6月2日
にこたん

うちの息子はグズリ君なので、麺を茹でることもままならず…
パスタはレンジでチンしてインスタントの素を混ぜるだけ。
あとはパンをかじるとか。
たまにお弁当買って贅沢してます!

• てぃ

てぃ

そうなんですよ!キッチンに立つだけでもぐずられるのわかってるので、さらにやる気なくします(笑)
    お弁当買うのいいですね!たまにはひとに作ってもらった味が食べたいです(笑)

• 6月2日
みーこ1001

自分のためだけに作るの面倒ですよね( ノД`)…
私も、納豆ごはん、ふりかけごはんにインスタントスープとかばっかりです(^_^;)

• てぃ

てぃ

みなさん、昼は同じですねーf^_^;)
    今日はチンするだけの冷凍の海老グラタンをたべました(笑)

• 6月2日
snowpicture

ちゃんと作りはしないけど、上の子が居るので、夕飯を多めに作って冷凍しておいたものを温めて食べたり、うどんや冷やし中華など簡単にできるものを作ったりしてます。
冷凍しているものは、シチューや天ぷら、唐揚げ、ひじきの煮物、お浸し系です。

• てぃ

てぃ

なるほど!おかずを冷凍しておけばいいんですね!!たしかに数日もつとローテーションすれば味に飽きることはないですね♪( ´▽`)
    これから娘が大きくなったら…娘の食事も考えてってなると大変ですよね(泣)
    ガンバります!

• 6月2日