※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
住まい

初めて工務店に話を聞きに行きました!わたしたちは車のローンを返せば満…

初めて工務店に話を聞きに行きました!
わたしたちは車のローンを返せば満額融資と言われてます😂
すると工務店の方が一旦お金貸すからそれでローンを返して満額融資してもらってから着手金として返してもらえればいいからと言われました💦
いい話だよ!工務店にしよう!と旦那には言われましたがハウスメーカーに話を聞きに行ったときはそんな話しは一切出てなかったので工務店にビックリしてます😅
どこのハウスメーカーも工務店もしてますよーとその方は言ってましたがどうなんでしょうか???

コメント

elie🧸

うーん?そういう話あったんですか?ちょっと心配ですね。。。
今これから景気が悪くなってきますし、どうしてもお仕事を取りたいんだろうなぁと思ってしまいます😭
うまい話ほど裏がありそうなので私ならのりませんね💦💦

• to

to

そうですよね💦💦💦
    140万貸りるのも変だし怖いですよね😱😱😱

• 4月1日
  • elie🧸

elie🧸

設計の段階でどうしても考え方が合わなくて、やむを得ず他のハウスメーカーさんに変更するといったこともよく聞きますし。
    140万借りるなら親御さんなどにお願いして貸してもらって、ハウスメーカーさんや工務店さんとはしがらみがないようにした方がいいと思いますよ😭
    でも仰っていたような提案をしてきた工務店さんとはナシですね。
    財務状況がよほど悪くて潰れるかもしれないと勘繰ってしまいます😭😭😭

• 4月1日
  • to

to

そうですよね😂
    お金を借りるのは考えてないので身の丈に合うハウスメーカーや工務店探します✨

• 4月1日
みーこ

私も1回、そんなかんじのこと、言われたことはあります!

それ込みで、ローンを組む感じだと思います😅
言い方が違うだけで、ローンを一本にするだけかなと思いましたが、ほんとは良くないみたいですが、なくはないとは思います💧うまく説明できず、すみません💦💦

• to

to

多めに借りて車ローンも返すみたいな感じでした😂

• 4月1日
  • みーこ

みーこ

そうですよね😅
    地元の工務店さん、わたしはいいと思いますが、あんま説明うまくないのかな?と思うと、そこでは打ち合わせも不安かもですね💦

• 4月1日
  • to

to

営業マンさんが結構年上なのもあってわかりにき分かりにくかったです💦💦💦

• 4月1日
2児まま

コロナの影響は置いておいて、
オーバーローンは割とあります。(本当はダメですが)
車のローンの為や、引っ越し代、家具家電等の為に
物件価格より多く借りて返す方、いらっしゃいます☺

• to

to

オーバーローンは理解しているのですが、工務店がお金を貸してくれるところに不信感を抱いています💦💦💦

• 4月1日
  • 2児まま

2児まま

着手金を工務店が先に払ってくれるってことですよね?
    ローンが実行されたら返すのを前提として。
    中小企業なら融通効くのでやりますよ☺

• 4月2日
  • to

to

そうなんですね😱!何かお金を貸してまで契約とりたいわけでもあるのかと心配しました😂

• 4月2日
  • 2児まま

2児まま

頭金ゼロ円やオーバーローンの話が浸透してきているので、
    融通効くというか買いたいけど契約金用意できない方への対応として中小企業はできるだけ協力って感じですね。
    全面に出されても困りますけど、
    そおいう手もありますよ~ってことです。
    大手はやりませんが☺

• 4月2日