※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちん
家事・料理

掴み食べでバナナ、イチゴをあげています。ですが、どちらもすぐ傷んで…

掴み食べでバナナ、イチゴをあげています。
ですが、どちらもすぐ傷んでしまい2、3日しかあげられないんですが本人大好きのようで毎回買っています。

安いものでもないので、冷凍を考えていますが、手づかみ食べの場合はレンちんせずに解凍で大丈夫ですかね🤔???
チンすると柔らかくなって掴みにくくなりますよね・・
検索してもみなさんヨーグルトに入れたりして掴みたべでらヒットしなかったので、どなたかやってるよ!と言う方教えて貰えたらと思います。

手づかみ食べメニュー、じゃがいもほうれん草のおやきとか、かぼちゃ裏ごしコーンのおやきとか作ってますが料理が苦手なので、やるとめちゃめちゃ時間かかって億劫なので、野菜スティックは人参と大根をあげてますが、掴み食べ自体のレパートリーがなく、毎回同じものをあげてる感じです・・・

コメント

いちごは痛みやすいですが、バナナは200円ぐらいの4~5本のは何もしなくても1週間以上痛んだことないです😊
買ってきてちゃんと房から外して、1本ずつラップして冷蔵庫にいれたら2週間以上痛まなかったですよ😊

• はーちん

はーちん

ありがとうございます!!
    バナナさっき買ってきたので早速やります!!
    私常温で置いといたのがダメでしたね😂💨💦

1本ずつラップは、皮ごとでいいんでしょうか!?

• 4月1日

退会ユーザー

皮ごとです😊
    ラップでもポリ袋でも大丈夫です😊

• 4月1日
  • はーちん

はーちん

やりましたぁ😆‼️‼️‼️
    本当に助かりました💦💦
    ありがとうございます💙💚💛💜❤

• 4月1日
かなママ

イチゴは容器から出して洗わずに、タッパなどの密閉容器に入れておけばもう少し保ちますよ😊
バナナも1週間くらい大丈夫です!

• はーちん

はーちん

ありがとうございます!!!
    イチゴも今さっき買ってきたので今やります😆‼️‼️
    今まで容器のまま冷蔵庫でした😅

• 4月1日