※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

初産は誘発分娩で8時間かかりました。2人目は自然に陣痛起きず、同じくらい時間かかるか不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

初産で誘発分娩でした!
バルーンで子宮口5センチ開いてからようやく点滴で痛みがついてきた感じで、分娩時間は約8時間でした。
2人目を2年くらい経ったら欲しいなと思ってるんですが、自然に陣痛起きてないし、時間はまた同じくらいかかるものなんですかね?
それとも、半分位に短くなるんですかね?
もちろん個人差はあると思いますが誘発分娩で次自然に陣痛きて出産したよ~って方がいれば教えてください!
二人目も誘発分娩で出産したって方の話も聞きたいです。

コメント

かな助さん

1人目が高位破水しましたが、全く子宮口が開いておらずバルーンからの促進剤で出産しました(*^^*)

母子手帳に書かれている分娩時間は10時間ちょっとでした!
本陣痛が来て3時間程で生まれました♪

2人目は自然に陣痛が来ての出産でした(^-^)
分娩時間は5時間ちょっとでしたが、本当に痛くてどうしようもないってなってからは1時間もかからないで生まれましたよ(*^^*)

痛い時間がトータルで短かったし、汗一つかかずビッグベイビーでしたが切開もしませんでした(^-^)

今3人目妊娠中ですが、早いと思うので陣痛だと思ったらすぐに連絡してと言われています!

• S

S

やっぱり早くなるんですね♡
    すごく痛い時間が短いのはいいですね☺
    私もそうだといいなー❤

3人目の出産頑張ってください😊🎵

• 6月5日
しほやん

1人目は予定日超過で入院してバルーン、促進剤を使って出産しました(*^^*)子宮口は2cm止まりでした。分娩時間は2時間半でした!

2人目は前駆陣痛からの自然陣痛で3時間での出産でした!なかなか破水せず人口破水してからの進みがめっちゃ早かったです!

• S

S

二人ともめっちゃ早いですね❤
    理想的です☺🎵

• 6月5日