※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

潰瘍性大腸炎について教えて下さい。私ですが昨日から下痢が続いていま…

潰瘍性大腸炎について教えて下さい。
私ですが昨日から下痢が続いています。
あまり下痢体質ではないので驚いています。
今朝下痢と一緒に血便が出ました。
5回ほど。

怖くて病院へ行きましたが
腸が炎症起こしているだけだろうと
検査してくれませんでした。

症状的には潰瘍性大腸炎ではないかと心配です。
熱はなく元気です。
腹痛、下痢、下血のみです。

続くようならセカンドオピニオン行こうと思ってます。
詳しい方の意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

mini

1回の下血で潰瘍性大腸炎を疑わなくていいと思います😭潰瘍性大腸炎なら慢性的な下血、しぶり腹、特定の食べ物を食べたら必ず下すなど他の症状もありますよ。下痢も昨日からの下痢というレベルではなく、診断を受けるまで数ヶ月とか続くと思います😣