※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

用もないのにかかってくる長電話が苦手です😭普段全く連絡取ってない昔の…

用もないのにかかってくる長電話が苦手です😭

普段全く連絡取ってない昔の知り合い(女性)から、年に何度か突然に電話がかかってきます。
40代の独身の方なのですが、突然着信が来て出ると、毎回、『久しぶりー!特に用はないんだけど元気かなぁ?と思って〜😄』とのことで😭

すぐ終わればいいのですが、そこからグタグタと2時間以上は長話になるので毎回苦痛で、、、😭

たぶん仕事が休みで暇な時なんだろうなぁ、同業種なので愚痴でもはなしたいのかなーと思うのですが、こちらは息子もいてのんびり長話なんて出来ず、お菓子あげたりyoutubeつけたりして大人しくしててもらうしかなくて😭

相手のことは嫌いではありませんが、そこまでして話したいとは正直私は思わないので、ここ何回かはわざと出ずに夕方になってから、LINEで、(出かけていて気づきませんでした💦ごめんなさい🙇‍♂️お元気ですか?💦』とあえてLINEで返すと、『ただ元気かなぁと思って電話しただけだから大丈夫だよー(^^)まだ今度かけるねー😄』と来て終わり、また数ヶ月後に着信、って感じのループで😭

私が結婚して転職して週2のパートだから暇だと思われてるだと思うのですが、時々電話がくる流れがここ7.8年ずっとで、地味に苦痛です😭

LINEなら特に用のない話でも他の人とでもよくあることだし何ターンか話して、まあまあな所で、もう寝ますねー😄とか、買い物行くのでではではー😄とか終わりのフレーズ送りやすいのですが、相手が年上なこともあり、電話だと言い出せず切るに切れなくて😭

長くなりましたが、40代女性だと用はないけど突然の長電話はよくあることですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年代に限らず、長電話好きな人居ますよねー!

それも大抵特に用事は無く、近況報告と言うか愚痴が多い気がします😣

本当疲れますよね💦
義母が長電話好きでよく掛けてくるんですが、掛かってきても子供を理由に切ります😊
お風呂入れないといけないのでとか、もう眠くて愚図っているのでとか、何でも理由つけて切っちゃいます笑
そしたらごめんごめん!長くなったねー!って言って切ってくれます😊

てててさんよく7.8年も我慢していますね😢

電話がかかって来たら、少し話して、子供が…と理由つけて切ってはどうでしょうか?😣

• ママリ

ママリ

義母さんとかもそうですよねー!
    わかります😂
    うちは義母や祖父母とかだったらスピーカーにして息子に話し相手になってもらってます😂

元上司なので、気を遣ってずっと相手のペースに合わせていたものの、年数回とはいえめんどくさくて😭

子供が愚図って、、、と理由付けたいと思いつつもなかなか言えないチキンな自分です😂💦

そしてまだスルーしたままになっているという、、、😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな暇じゃないよ!って感じですよね😂
    分かりますー!

私はLINEめちゃくちゃ入れて来る子が居るんですけど、面倒で最近無視してます😂

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー😂
    子供いるの知ってるんだから暇じゃないことぐらい普通に察してー💦といつも思います😭

適当な所で無視!わかります😂

生活環境違うと合わなくなる人っていますよねー泣

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒な時はスルーしましょ😂
    お互い頑張りましょうねー😂😂

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂

• 4月1日
リリー🌷

長電話じゃなくてたまにラインでどうでもいい内容送ってくる40代女性ならいます(笑)大概、愚痴か元不倫相手の現状確認的な(笑)元不倫相手が私と同じ職場なので聞いてきますが妊娠してから全然飲み行ってないから知らない💦と言ってます🤣
最近はLINEが朝くる→夜に返すだと返事が来ないことも多いです💪
忙しいアピールどんどんしちゃっていいと思います!笑

• ママリ

ママリ

わー同じかんじですね😂

そんな巻き込まれたくないようなややこしい話はきついですねー😭

本当はコロナの影響で家にいるので忙しくはないけど、昼間に来たらLINE着信をまだ未読でスルーしたままなので、そろそろ何かしなくては、、、😂忙しいアピールします😂

ありがとうございます😊

• 4月1日