※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
家族・旦那

タバコについてです😓現在妊娠中で、義両親は同じ部屋でタバコを吸います…

タバコについてです😓
現在妊娠中で、義両親は同じ部屋でタバコを吸います(同居では無く、遊びに行った時、換気扇の下で)

旦那には仕事上ストレスもあると思うので、家では普通のタバコでは無く電子タバコに変えてもらってます!
私も元は吸ってた人の1人なので、タバコを吸ってる人の気持ちも分かるし、吸ってたのに偉そうに自分が辞めたからといってベランダで吸って欲しいとも言えないです😇💦
2人目は匂いに多少敏感なので…

皆さんは言ったことありますか??
又、言ったことある方は何て言いましたか?

コメント

はじめてのママリ

私の勝手なイメージなんですが、ベランダで吸うよりも換気扇の下の方がマシに思えます💦

ベランダだと、服や髪の毛にも臭いや副流煙が付きますよね💦
換気扇の下で煙を全部換気扇に吸わせるように吸って、吸ったあとは手洗い+うがいがベストかなと( ˊᵕˋ ;)💦

• F

F

ベランダに繋がってるタイプの換気扇なんです💧
    ベランダで吸ったら換気扇の下よりかは匂い的にそこまでキツく無いのかな?と思いまして…
    服や髪の毛にも匂いがつくのはどこで吸ってようがおなじですね😞

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…💦
    何処で吸おうが同じですね😣
    でも、今は妊娠中ですし…お子様のためにも旦那さんにも協力を求めてもいいかと思います😭

義実家にはあまり行かないようにするとか…😞
    Rさん達が遊びに来ている間ぐらい、煙草を我慢してくれても良いと思いますしね😅

• 4月1日
  • F

F

妊娠報告するまでは知らないんだからしょうがない!と割り切ってたけど、この間報告した後遊びに行った時に
    ベランダで吸ってくれるかな?と期待してたので少しガッカリしました😓笑
    まぁ、毎日行く訳では無いので多目に見た方が今後の付き合い的には良いですよね!
    さすがに新生児と同じ部屋で吸われたら言いますが😇

• 4月1日
ねぎぴ

私も吸ってますが妊娠中は
禁煙してました!
旦那は紙タバコなので玄関でて
本当に外で吸ってもらってます😂
1人目の時はタバコ吸い終わったら
服着替えてもらったりしてました笑
アイコスは換気扇の下で吸ってます!

• F

F

吸ってた身からしたら吸ってる側の気持ちが分かるので強く言えないですよね😅
    結局私が辞めても副流煙あったら意味ないじゃんか!って考え始めまして(笑)

• 4月1日
らんらん

私も吸ってます!iQOSですが、子どもの前では吸いません😊

妊娠中は敏感で旦那にも
ベランダにでてもらってました!
今は帰ってきたら
iQOSを貸して換気扇の下で
iQOS吸ってもらってます!
紙タバコは臭いですし
煙の量が多いので(´・ω・`)

私の友達が、旦那さんや義家族が
なかなか聞き入れてくれずに
子どもがお医者さんに喘息がでやすいと言われたから同じ部屋ではやめて!と言ったら別室にいってくれるようになったそうです( ᷇࿀ ᷆ )
子どもを守るためについていい嘘もあるよね、とついこの間話してました!!

• F

F

妊娠中は尚更臭いに敏感になりますよね💦
    なるほど!
    ついていい嘘ってありますよね😌
    参考にさせて頂きます✨

• 4月1日
Ami

私はちょっと無理ですね😣
流産や障害が出る可能性もあるのに、なんで同じ部屋で吸うのかな?

せめてRさんだけ外に出るとかしたほうが良いと思います。