※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発育についてコロナの影響で心配。活動制限で成長機会が減ることが心配。早く平穏な日々が来ますように。

子供の発育について
コロナの影響で、子供の発育が心配です。
仕方ないことだけど

3歳になったので、スイミング、体操、くもん等何かしらさせたいと思ってました。
でも、どこも行けません。
おさまったら、始めようと思いますが

子供の1日、1ヶ月、3ヶ月、半年ってすごく成長する大事な時期ですよね。
ぐんぐん成長するこの時期に
しばりができて、その子の可能性を狭めてしまう。。

幼稚園もいけるのかわからないし、
母と子でずーっといる。
たくさん経験できることをさせてあげれない。
5ヶ月の子も、まだ小さいけど支援センターとかいってたくさん遊ばせたい。

小中高の学生もそうですよね。
学校休んで勉強、運動、団体行動などできなかったら、どうなるんだろう。。

早く終息して平穏な日々がやってきますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭のびのび遊ばせたいのにできない悲しさ…
色々心配になります😭
とりあえず家の周り散歩したり公園いったりして身体は動かしていますが、、
あと半年、せめて1年後には良くなってることを願うばかりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    幼児ってほんとスポンジでどんどん吸収しますよね。なんか、習い事始めて好きなことみつけてあげたかったのに。。来年でもできますが、、子供の成長の時間は返って来ない😭

• 4月1日
るえ

同じくです😭子どもの時間て大人よりもすごく尊いですよね。いろんなところに連れて行って色々な経験をさせてあげたいのに、友達とも遊べない。毎日ママと家にこもりきり。本当にかわいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、子供の時間って尊い。
    大人ができることして愛情かけて育てていくしかないですよね。。健康第一ですものね。今は耐えて生活ですね。

• 4月1日
ままり

発育までは気にしてなかったです😅
私は、人の少ない公園には行ってるし、家の布団の上ででんぐり返しとかもするし、ひらがなのパズルを組み合わせてひらがなの勉強もどきとか、、できることをやってます☺️
今日は段ボールで百円玉作ってお買い物ごっこしました✨
外部の習い事だけが発育発達の機会ではないので、色々工夫していくしかないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お買い物ごっこいいですね。ごっこ遊び好きなので、お金作って遊ぶのいいですね!工夫して愛情かけて育てていきます。

• 4月1日