yu〜kasa
毎日、ママも大変ですね💦
言うこと聞かないと怒りたくなりますよね💦
私なら「アナタのために教えてあげてるのに❗️」と思ってしまいます。
なので、頑張らなくていいと思います😄
手洗い→ママが手を拭いてあげるだけ。
顔洗い→ママが顔を拭いてあげるだけ。
歯磨き→うがいだけにしてみる。
などなど、イヤがるならレベルダウンしたものをやらせてみて、それでもイヤがるなら最悪、やらない日があってもいいと思います❗️
1日やらなくても死にはしませんもの👍
一生懸命やらせなきゃいけないと思ってしまう気持ちもわかりますが、それを子に受け入れてもらえないと、「せっかくやってあげてるのに!」と怒りたくなってしまうので、ご自身の精神安寧のためにも、「言っても聞かないなら好きにすれば?それでイヤな思いや痛い思いをしてみやがれー」的なスタンスで経験を積ませるのもありだと思います😊
コメント