※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
お仕事

フルタイムで保育園の送迎に悩んでいる女性がいます。同僚は早く帰れるけど、彼女は残業が多い。金融機関で働いており、時短勤務は少ない。近くの勤務地や時短勤務をしている人の仕事について知りたいそうです。

朝8時や9時に保育園へ送って
お迎えは16時、17時という方でフルタイムの方ってどういったお仕事されてるんですか?🤔

今慣らし保育中です。
仕事復帰すれば朝6時40分に家を出て7時に保育園に着いてないと仕事に間に合いません。
まだ勤務地が分からないのですが、7時に保育園を出て8時に職場に着く感じになると思います。
始業は8時15分で本当にギリギリです💦

定時は5時15分なので、着替えて駐車場に行って職場を出るのが5時半
どんなにがんばっても6時半までお迎えに行けません。
残業すれば19時までお迎えに行けるかも怪しいです😱

正社員フルタイムで働いているので、みんなこんなもんだと会社の先輩から聞いていたのですが、
保育園の説明会でご一緒したママさんは
朝8時に保育園着いて、お迎えは16時くらいだそうです。
保育園の先生も、この時間帯が一番お迎えも多いですよ😊とお話しされてたので、
うちの会社もしかして働きにくい?と思うようになりましたwww
ちなみに金融機関で働いてます。育休取得→復帰率は100%で時短を使う方はほとんどいないです。

正社員フルタイムの方で、ゆっくり登園早めにお迎えの方ってどんなお仕事されてるんですか?
勤務地がお家の近くとかですかね?🤔
それとも時短にされてるんですか?🤔

コメント

(^O^)

私は7時50分に預けてお迎えが5時です!

フルタイムは流石に無理なので時短で、事務職です!

保育園から会社までは朝は、1時間半かかります😅

はま

知人の話ですが、保険会社だったりUNIQLOの時短の人もいました!
あとは自営業がほとんどかなぁ?と勝手に思ってます😅

私は保育園が徒歩5分で職場も自転車で行ける距離だったので、結構ギリギリで行けました。保育園ママさんは、結構時短の方も多かったです!パートでもほぼフルタイム勤務、正社員でも時短ができるなど会社によって働き方が色々あります。ちなみに医療従事者です〜

フルタイムで、預ける時間が8時~16時って不可能な気がします🤔
時短ですが、7:50~17:30保育園に預けています。
保育園によると思いますが、16時お迎えの人は少ない気がします💦
平日毎日働いている事を「フルで働く」と言う人もいたので、もしかしたらフルタイムではなく、そういう意味でのフルなのかもしれないですね。

☆S&S☆

私は10〜17時の勤務で販売です。8時半に預けて18時に迎えに行きます。正社員でしたが残業とか遅番とかできないのでパートで復帰します。
友達はコールセンターで9時〜15時勤務です。パートです。
フルタイム=正社員ではないのかなと。。。
正社員で時短とれるとこ羨ましいです(>_<)

はじめてのママリ🔰

フルタイム9-17時で働いていたときは、
7:30に預けて18時にお迎えに行ってました😃
事務の仕事してました😃

産休入ってから早めに迎えに行くと、
16:30前後が1番混みあっていて、
ホント、みんなどんな仕事してれば
こんなに早く迎えにこれるんだろ?
と思ってました😅

R

うちは勤務先⇄保育園が車で15分くらいなので、8:00ちょっと前に送り17:00頃お迎えです(正社員1h時短 8:30-16:15勤務)

この距離でもフルタイムに戻ったらお迎え18:00までって結構ぎりぎりだなー💦と思うのに、延長保育利用している人少ないし、むしろ結構皆さん9:00送り16:00迎えとかで、どんな働き方なんだろー?と私も気になっていました😂