※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

北九州市で慣らし保育が始まり、園からは在園児は登園しているとの連絡がありました。自分の判断で参加するか迷っている方、どうしますか?

何度も質問してすみません💦
北九州市で今日から慣らし保育始まった方、先生方にコロナのことで何か言われましたか😖?またせっかく入園したけど連れて行かずにしばらく家で見ようかなって思ってる方いますか?
私は来週月曜日から慣らし保育なんですが、園から今日電話がかかってきてお母さんの判断に任せますよ、在園児はみんな登園していますって聞きました。
みなさんならどうされますか??

コメント

あにゃすけ

福岡市ですが特になにも言われずです!今日慣らしでした☺️

  • mqmq ☺︎

    mqmq ☺︎

    そうなんですね🥺不安でたまらないですがとりあえず連れて行ってみようと思います🥺💦

    • 4月1日
deleted user

園によっては仕事が休みの日や育休中の方は出来るだけ自宅保育を…と言われているところもあるようですが、言われてないのならば基本的には両親の判断だと思います💦
ただ、もし仕事復帰の日が決まっているのならば余裕を持って慣らしはしておいた方がいいかなぁと思います😣
在園児ですが、うちの園では朝「慣らしの子が来なくて困ってる」と先生方が話していました。

  • mqmq ☺︎

    mqmq ☺︎

    親の判断が一番難しいですよね😖いま夜勤の仕事してて4月中は夜勤なので家でみたいなぁって思ってましたが、、
    やっぱり慣らし保育しないと園の先生たちも困りますよね💦
    とびとびで連れて来てもいいですよーって言っていたので
    とりあえず一週目は連れて行ってみます🥺

    • 4月1日