※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
子育て・グッズ

慣らし保育1日目、保育園の献立に驚き。栄養バランスは安心だけど食べさせたことないメニューで不安。笑顔でバイバイされたけど少し寂しかった。

慣らし保育1日目🤗❣️
献立表貰ってきたんですが、家で食べさせたことないようなのばっかでビックリしましたw
もうこんなの食べれるの?ってのがいくつか(笑)
保育園だと栄養バランスばっちりだろうし安心だけど残しそうだな〜😂😂

ちなみに慣らし保育は全く泣かずに笑顔でバイバイされて少し悲しかった‥笑

コメント

ママ

うちも初登園でした😊
全く同じ事思いました!笑
預けた方がちゃんと栄養摂れる😂
回鍋肉とかってどんな味付けのなん?って思ったり😂

我が子も預ける時は泣く前にバイバイでした😅
最初は泣いてたが途中から熱心に遊び始めたみたいです!
お迎えに行ったら私に全然気付かないぐらい😂
気付いたら安心泣きして私も泣きそうでした😂

  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    安心泣きとは❣️❣️
    とても可愛いですね😂❣️
    ホント、保育園に預けてる方が栄養取れますよね😂♥️
    うちだと毎回同じようなのしか食べさせないので😂😂

    • 4月1日
  • ママ

    ママ

    ほんの2時間の慣らし保育で娘の成長を実感できました😌❤️
    野菜が高騰してるので助かりますよね😂
    我が家も家では同じ物ばかりで😅
    連絡帳に食べた物書くのが恥ずかしいです😂
    保育園での生活や食事早く慣れてくれるといいですね☺️

    • 4月1日
  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    ホントそれです(笑)
    毎朝同じようなご飯なので連絡帳に書くのがとても恥ずかしい‥😂😂
    集団生活に早く慣れてほしいです❣️

    • 4月1日
ひろ

うちも慣らし保育1日目でした🙌
今日は2時間、親子で保育園で過ごしました😊

給食の量が、普段食べさせている分量の半分以下でした😱
娘は「これしかないの?😓」って顔して食べてました(笑) 通常保育になったら、おかわりがあるようなのでよかったです😁

明日は、保育園に2時間預けるので、泣かれちゃうか心配です😅

  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    初日は親子一緒なんですか❣️
    子供は好き嫌いなく何でも食べますか?🤔
    うちは好き嫌い激しいので給食絶対残すだろうなーって思ってます😂😂

    • 4月1日
  • ひろ

    ひろ

    好き嫌いなく、なんでも食べます!そして私や旦那のごはんまで取って食べます🤣
    保育園で、お友達のごはんを食べてしまわないか心配です(笑)💦💦

    • 4月1日
  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    わぁ〜好き嫌いがないなんて偉いですね😁❣️❣️
    食欲あって羨ましいです😂😂

    • 4月1日
いーいー

保育園は自宅と違って早いので、うちの息子は4ヶ月から保育園へ行き離乳食始まってからは毎月献立をもらい、あげた事ない奴は給食で食べる前に自宅であげたりしたので、今ではほとんどの食材クリアしてます!

  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    そうなんですね🤗♥️
    給食前に同じやつ自宅であげた方が安心ですもんね❣️

    • 4月1日