※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵タイミングについての不安や妊娠の焦り、病院通いの必要性について相談中です。精子検査キットの利用も考えています。

リセットして2日目です😢
生理予定日が 4/1
排卵予定日が 3/17
排卵検査薬を使用して、3/14.15にタイミングをとりました。
実際は 3/31 に生理がきたので排卵は 3/16 だったと思うのでタイミング的には間違ってはないですかね?😢

昔から生理痛が重くて筋腫などが心配だったので
2年くらい前に病院行って内診?してもらった時に、
大丈夫、排卵したあとだけどきれいだね、
妊娠も問題なく出来ると言ってくれたのですが
年月も経ってるしまた行った方がいいのかなと…。
その際誘発剤などではなく、タイミングだけ教えてもらうために通うことは可能なんですかね😢
球体のようなものでグリグリ入れられた記憶があるんですがそれで妊娠に問題ないとかわかるんでしょうか😢

夫はまだ焦る時期じゃないと言うけどもう結婚3年目
(結婚後 避妊は一切してないけど正直排卵日めがけてということは継続してなかったんですが)
これから先妊娠できるのか不安です😢
今年、新婚旅行で授かった友達や授かり婚した友達
私たちの1年後に結婚した義弟夫婦が出産を控えてます。
同時期に結婚した夫の元同僚も2人目妊娠したと連絡してきたみたいで競うわけじゃないけど正直焦ります😢

いま簡易キットで精子調べられるのもありますが
使ったことある方いますか?
夫も病院行くよりは抵抗なく出来るのかな、と勝手に検討しています…

長々と愚痴すみません😢

コメント

natsu🌼

私もリセットして2日目で排卵日も16日でした!
同じだったのでコメントしてしまいました✨

私は通院していて、hcg注射とタイミング指導をしてもらい14・16・17日とタイミング取りましたがだめでした😭

私の夫もそんな焦らなくても。。と言っていますが、やはり焦りますよね💦
私の周りも最近、授かり婚が多いです。

夫がネットで精子キット注文して試したみたいですが、携帯で精子の動きが見られました!

• ままり

ままり

わあ一緒ですね😭👏
    通院始めたらやはり注射とかの治療必須なんでしょうか😢
    病院行くならせっかくだし2人で行きたいと思ってるんですがまだちゃんとに始めたばかりでしょとか言われて😢
    子供ほしい言う割に焦らなくていいって言われると本当の気持ちがわからなくてひとりでもんもんしてます😢

旦那さん自ら注文されたんですね!すごい✨
    動きとか見て素人目で善し悪しわかるのでしょうか?😮

• 4月1日
  • natsu🌼

natsu🌼

私はまだ通い始めたばかりなので、詳しいことは分からないですが、『排卵近いから今日は注射して行ってね〜!』排卵後は『着床、受精を助ける注射打って行ってね〜!』と言われたので、確率上がるのかな?と思い注射しました😊

私たちも妊活初めてそんなに経っていないですが、この時までに出来なかったら病院行くと私の中で決めていたので、了承もらって通い始めました✨✨
    旦那の検査はまだしていないのでこれからですが!!

そのお気持ちわかります😭
    今回もだめで1人だけ焦ってて余計落ち込みます💦
    私が病院行って思ったことは、もっと早めに行っておけば良かったと思いました。
    すぐ検査できると思っていたのですが、生理中でないと出来ない検査もあるようで、、、。

私からは何も言ってなかったのですが、自分で注文してました💓
    私の旦那の場合ですが、1日目と2日目では私でも分かるくらい動きが違いました(笑)

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 4月1日
  • ままり

ままり

なるほど!
    そういう意味の注射なんですね😮
    やっぱり悩むなら早めに行動したほうがいいってことですよね😢
    できた旦那さまですね😂✨検査キットもちらっと聞いてみます😂まだいいとか言って嫌がりそうだけど😂

長々なんてとんでもないです🥺
    むしろこんなに分かりやすくいっぱい教えてくださってありがとうございます🥺✨

• 4月1日
  • natsu🌼

natsu🌼

早めの方がいいと思います!
    私もまだ病院通わなくてもいいかな〜と思っていましたが、友人が通い始めて、早めの方がいいよ!と教えてもらい背中押されました😊

そんなことないです😂
    病院で検査よりも検査キットの方がプレッシャー少ないと思うので、まずはキットからでもいいと思います✨

そう言っていただけて嬉しいです😭
    お互い赤ちゃん授かれますように👶💓
    私もまた妊活頑張ります!

• 4月1日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    とりあえず生理痛重すぎて不安なので生理終わったら行こうと思います😭
    こっそり買って置いておこうかなとも企んでます😂笑
    はい☺️ストレス感じない程度に頑張りましょう👶🍼
    ありがとうございした😇✨

• 4月2日
  • natsu🌼

natsu🌼

生理痛重いの辛いですよね😭お大事になさってください😭💓
    こっそり買うのもありだと思います!私もシリンジキットこっそり買いました(笑)

こちらこそありがとうございました✨
    はるなさんとお話できてよかったです🥰

• 4月2日
  • ままり

ままり

じゃあこっそり買っちゃいます!笑
    サプリも買って飲ませようかなとも思ってます🤭笑

私の方こそ元気貰えました😭
    見つけてくださってありがとうございます😭✨

• 4月2日
  • natsu🌼

natsu🌼

私もサプリ飲ませてます(笑)試せることは試そうと思ってて☺️

私も元気もらえました💓ありがとうございます😊💓

• 4月2日