※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がこどもチャレンジのDVDを何度も見たがり、消すと泣いて起こる。妊娠中で家で過ごすことが多く、心配している。テレビ漬けで保育園にも行かず、幼稚園までこの状態が大丈夫か心配。

1歳8ヶ月の娘がいます。
最近こどもチャレンジのDVDをとても気に入っており1日1回では済まず何回も見たがります。
消すとものすごい泣いて起こります。
私自身2人目を妊娠中だったりコロナの影響であまり外出できず家の中で過ごすことが多いのですが結局1日中テレビをつけっぱなしと言うことも多いです。
2人目を出産してからも娘は保育園に行く予定もないし、ずっと家でテレビ漬けになりそうで心配です、、
テレビをずっと見てる割には周りの子よりもずっと喋るしその辺はいいんですけど幼稚園行くまではこんな感じで大丈夫かなあ(>_<)

コメント

はじめてのママリ

同じ月齢の娘がいます!
今日とか特に雨だし、外出自粛要請のある地域なので外に出られないし、朝からずーっと子ども用のテレビつけてます💦
サラダさんは妊娠中ですし、もう割り切るしかないと思います😭
アウトドアな娘なので気付いたら自分で靴履いて泣きながら玄関ガチャガチャしてますが……
テレビないとお互いストレスで禿げそうなので無理です💦

  • サラダ

    サラダ

    コメントありがとうございます!私の娘もお外大好きなのでなるべく毎日公園に連れてってあげたいと思ってますが今日雨だし明日は雨上がりで公園ぐちゃぐちゃだしで引きこもりになりそうでかわいそうです😭今泣き疲れて昼も食べずに寝てますが、テレビぐらい見せてあげれば良かったのかな〜と明日も葛藤しそうです笑

    • 4月1日
のぐちさん。

うちの子もテレビ大好きですよ😭
クレヨンしんちゃん、アナ雪、いないいないばぁ、サザエさん、を覚えてこれが見たい!って要求してきます!先週までは毎日外遊びもしてたし、途中話しかけてればいいかなって感じです😓あとはパパが帰ってきたら身体使って遊んでもらうようにしてます💦うちの子も幼稚園予定なので、出産してコロナも落ち着いたら外遊びいっぱい連れてってあげましょう✨

  • サラダ

    サラダ

    コメントありがとうございます!
    私の娘もテレビ見たい時の「見る!見る!」と外に行きたい時の「行く!行く!」の要求が激しいです😅
    私もなるべく一緒に見て遊ばないとなとは思ってますが、、
    早くコロナが落ち着いて安心してお外で遊べるといいですね!のぐちさん。も妊娠中なのですね!二歳差育児頑張りましょうね😭

    • 4月1日
モナ

うちもです〜涙
一人でずっと相手するのも大変でだいぶ頼ってしまってて心配です💦💦でも妊娠中だったら余計仕方ないと思います!

  • サラダ

    サラダ

    一人でつきっきりで相手するのも疲れますよね😂内心、録画したテレビ見たいなーなんて思って我慢してます笑

    • 4月1日
ミー

ふと思い立って半年前からテレビは1日1時間にしました。

図書館で大量に本借りたり、支援センターや公園沢山行き大丈夫だったのですが、最近コロナの引きこもりでかわいそうになってきました😭

なので、今日から1日1時間半にしました。
テレビが好きすぎて心配していたのですが、どこまで親が決めていいのか日々悩んでいます。子供チャレンジがしたいと最近よくいうので申し込んでみようかなと思ってます^^

  • サラダ

    サラダ

    ちゃんと1日1時間で終われるのがすごいですね!
    私も支援センターに助けられていたので今の状況辛いです😭
    うちの子はNHKよりもディズニーよりもなによりも今子供チャレンジにハマってますよ。

    • 4月1日
ママリ

うちはいないいないばあが大好きで新しいDVDを買ってから、いつでも見れると学習してしまい、、同じように1日何回も見たがるので悩んでいました😅
今はコロナもあるし、昨日今日は天気も悪いので割りきって見せてます😅
一応長時間にならないようにしているのと、絵本や他の遊びに誘ってどうしてもダメだったらにしてます☺️
妊娠されてるとの事ですし、無理なくテレビとの付き合い方を模索できたら良いのではないでしょうか☺️

  • サラダ

    サラダ

    そうなんですよね、泣き叫ばれるとこっちも負けて見せちゃいます😅
    周りの友達はほとんど働いていて保育園に入れているのでテレビ見る量の差がすごいんじゃないかと本当に心配です💦

    • 4月1日