※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠中のママさんです。温水プールでの運動が妊娠5週目の状態で大丈夫か心配です。初期症状もなく戸惑っています。

この度、二人目の陽性反応がでました(^o^)たぶん5週目くらいなので、来週に病院に行こうと思っています。
今、娘のベビースイミングに通っているのですがまだ保護者同伴のクラスにいるため一緒に入らなくてはいけないのですが、温水プールだしそんなに激しい運動ではないので大丈夫でしょうか?
一人目と違い初期症状も全然なく、少し戸惑っています。

コメント

まーちゃんmama♡

プール自体はすごくいいって聞きますよね!
でもどうなんでしょ?(´・ω・` )
蹴られる心配とかは大丈夫ですか??
一応スイミングの先生に相談してみた方がいいかと!!

YUDUMAM

私の息子が通っていたスイミングスクールは、妊婦の同伴はNGでした(;_;)
スクール内に看護師や医師が常駐していないため、責任が取れないからだそうです。
産婦人科の医師には出血などがなければプールに入ること自体は問題ないと言われていたのですが、泣く泣く通うのを辞めました。
体調に不安がなく、スクール側が許可しているのであれば良いと思いますが、やはり身体はある程度は冷えますので、自己責任の部分もあるとは思います…。

さくらんぼ

ありがとうございます。
プール自体はすごくいいんですか?
でも、スイミングの先生と相談してみます。

さくらんぼ

ありがとうございます。
妊婦の同伴NGのスクールもあるんですね。
スクールに確認して、病院に行ってから先生と相談してみます。