※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

赤ちゃんについての構い方について相談中です。起きている時にはどのくらい構ってあげるべきか、皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月くらいの赤ちゃん、どのくらい構ってますか?🤔
赤ちゃんが起きてる時って、常にかまってあげたほうがいいんでしょうか?
それとも、基本はそっとしておいて、泣いたりしたら抱っこして、歌歌ったり本読んだり…そんな感じでいいんでしょうか?

皆さんどんな感じですか?🥺

コメント

▶6人の怪獣

うちはみんな基本放置でしたよ🤣
気が向いたり、暇だな、と思ったら声かけたりしてました(笑)

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!基本放置って聞いて少し安心しました🤣4人目がまさかの双子ちゃん!!楽しみですね💕

• 4月1日
MM

息子は常に抱っこです😂😂😂
機嫌よくひとり遊び?してるようならそっとしときます~

• かずじぞう

かずじぞう

常に抱っこ!おつかれさまです😂その子が機嫌悪くなければいいんですかね😌

• 4月1日
ひまわり

ごきげんさんだったら
絵本見せたり
メリーで遊ばせたりです😊
ぐずったりしたら抱っこして
余裕ある時はおしゃべりしたり手足動かして遊んだりりしてます✨

• かずじぞう

かずじぞう

今しかない赤ちゃんとの時間ですもんね😌✨ありがとうございます♫

• 4月1日
にこ

私の気分で(笑)手を使って遊んだりおもちゃ持たせたり、絵本読んだりしてます😁

• かずじぞう

かずじぞう

絵本も反応が出てきて楽しいですよね♫ありがとうございます🥰

• 4月1日
かゆ0612

自分に時間がある時は身体を使ってスキンシップしてます。

上の子が、まだまだ赤ちゃん返りしてる時もあり機嫌良かったら申し訳ないと思いながら…放置してます。

泣いてる時は抱っこして上の子と一緒に遊んでます(^^)

• かずじぞう

かずじぞう

スキンシップ、いいですね💕上の子がいるとまた色々違うんでしょうね😌ありがとうございます♫

• 4月1日