※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

なぜ日本は外出禁止ではなく自粛にするのでしょうか?それに土日だけ…平…

頭が悪い質問ですみません😭
なぜ日本は外出禁止ではなく自粛にするのでしょうか?
それに土日だけ…平日の仕事や満員電車が一番危ない気がするのですが…
何でなのか疑問になりました。

コメント

ママリ

イタリアや中国と比べたら
まだそこまで広まってないとか思ってるんですかね、、
わたしは外出禁止にしてもいいと思います。。お店も空いてたら
行く人もいますもんね。。
旦那が接客業なのでとても不安です。。

あみさ

この前どっかのサイト見てたら、自粛は個人の判断だけど禁止や指示になると法令上の罰則行為に該当してしまうそうで今の日本だとそう言った取締りは難しいらしいですよ💡
まぁ外出禁止にはして欲しいけど、外出して罰金などにまでなってしまうのは想像つかなかったので私は少し納得してしまいました😅
外出禁止にする前に外出自粛の範囲を広めたり、休業しても金銭的な補助される制度をしっかり先に決定しないときっと生活できなくなる人で溢れてしまいますよね…
コロナが広まるのも嫌だし、仕事出来なくて失業者が増えるのも大変だし、、
休めない職業の人もいるとは思いますが、2週間だけ日本休業!ガラガラガラガラ〜ってなればいいのに😂