※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがストレスを感じている可能性があります。家での過ごし方や様子を見ながら、ストレスを軽減する工夫をしてみてください。

お子さんを保育園に預けておらず、毎日お家でみてる方、最近コロナの影響で外出自粛されてる方が多いと思いますか、お子さんの様子はどんな感じですか?
うちは、公園にすら行っていなくて、週に3、4回スーパーに行くくらいです。
元々、外大好き!ってタイプではなかったので、大丈夫だったのですが、ここ数日、体力が有り余ってるのか?ダイニングテーブルに登ろうとしたり、オモチャを投げ散らかしたり、私にべったりで、家事ができません。。
1人遊びもせず、一緒に遊んでないと、机に登ったり物を投げてアピールしてきます😩
ここ数日の天気のせいかストレスか分かりませんが、偏頭痛や肩こり首こりも酷くて辛くなってきちゃいました😩
やはり、みなさんのお子さんもストレス溜まってきてますか?😥

コメント

ママリ

都内に住んでおり、怖いのでスーパー行く時しか外でてないです😔
うちは公園好きだったので家にいると同じくテーブル登ったり 家の中で走り回ったりしてます。
飽きないように テレビでワンワンとかみせるようにしてます!
あと洗濯干すときだけベランダに一緒に出てます!

家にいると泣くことが増えました😭一人で遊んでくれることも減りましたー

うちはテレビ、YouTubeを見る時間が増えました(笑)

上の子はもうテーブルには登らない、下の子はまだ登れないので、そういう危険な状況にはならないですが、下の子の後追いがあるので家事はおんぶしながらやることもあります。

上の子はお菓子を作ったり、100均の知育ブックをやったり、しまじろうの本を読んだり、今まであまりやってなかったことのおかげでなんとか耐えてくれてます。たまに、1人で庭で遊ぼうとしてますけどね💭

週3.4回スーパーに行くならそれを減らして1日くらい公園に振り替えてもいいと思いますよ!コロナで外出自粛してるんだったらスーパーより公園のほうがまだ安心だと思うし、お子さんも楽しいでしょうし。

いちご みるく

3歳の息子が、ストレス溜まってきてます💦
友達に会えない、1日遊び相手が私しかいないのが原因だと思いますが、ずっと一緒にいないと怒るようになりました。
今まで通り買い物に行ったり、公園は人が多いので、家の前でシャボン玉したり、近くの土手に遊びに行って外でお昼を食べたりしてます🙂

ママリ

元々あまり外遊びしなかったので特に変わりはありません!
週3〜4回もスーパー行くなら公園行っても良くない?と思うのですが…🙄
スーパーの方が確実に危険ですよね😭