※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

34週4日の妊婦が切迫早産で入院中、2㎏太りました。自宅安静で体重管理が難しく、困っています。切迫早産の方、体重管理方法を教えてください。

34週4日の妊婦です。
先週切迫早産のため1週間入院していました。入院中は特にお菓子など食べてはいなかったのですが、2㎏も太りました。今も自宅安静ですぐにお腹が張るため何もできず、ほぼ横になって過ごしています。産休に入り、暖かくなってきたこの時期からウォーキングなどする予定だったのにそれができず💦これからも太る一方です。本当に困っています😱

入院前は朝、昼は普通に食べて夜は白いご飯をバナナかヨーグルトにかえて体重管理していました。ですが、今はこれでダメです😓

切迫早産になった方、どうやって体重管理されてましたか?😣

コメント

nk

動かなくなる分体重に響いてきますよね(泣)
私は2ヶ月半切迫早産で入院してますが
体重はまだ一キロもふとってません

動けないぶん
時間かけてご飯たべるようにしてます

けれど赤ちゃんが一気に大きくなる時期でもあるみたいなので
そのぶん体重増加には繋がりやすいみたいです

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます😊

動けないのですごく体重に響いています(泣)
    入院されていて1㎏も体重増えていないなんて素晴らしいです😭✨
    食べるのが早いのでそれもいけないと思います。ゆっくり食べるように気をつけます💦

赤ちゃんが大きくなる時期ですもんね👶仕方ないとは思いますが、私の場合太り過ぎです😱😱
    体重計乗るのも怖いし、今週健診があるので確実に注意されそうです(泣)

• 4月1日