※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子がトイトレで行き詰まっています。同じ月齢のお子様を持つ先輩ママさんから成功談や失敗談を教えてほしいです。

トイトレに行き詰まってます…

2歳10ヶ月の男の子です。
今日中は普通のパンツ履かせてます。
事前報告が出来ず、だだ漏れです…💦

同じくらいの月齢のお子様をお持ちの先輩ママさん、成功談失敗談ともに教えていただけると助かります🙇‍♀️
これまで一年近く、散々たくさんの方法を試してきましたが、事前報告がどうしても出来るようになりません…😢

コメント

5人のまま

4歳の次男…ここ2.3ヶ月前にやっと日中のオムツ外れました。

3歳の三男…まだまだオムツです。

• 5人のまま

5人のまま

膀胱の発達に個人差があるので、私はそこまで気にしないですね

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。うちも今まで2時間空いたのが最高記録でした…膀胱の発達がまだ完成してないのかもしれません💦

• 4月1日
ねの

うちも、ゆるーくやってますが、事前報告できないので、できるようになるまで、あんまり力入れずにのんびりやります😂
これから、プレとか始まってお友達がトイレとか行ったりしてるのを見たら、刺激になるかなーと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い月齢で男の子のお話聞けて、励みになりました💦うちもプレ行かせたかったのに近場の園ではやっておらず…ぷっぴちゃんさんも新生児の赤ちゃんいる中で大変だと思いますが、お互い頑張りましょう😭

• 4月1日
びーちゃん

今パンツにして結構長いですか?
娘もいっときパンツ生活だったんですけど、あまりにも言ってくれなかったので一度お休みしました。最近また始めたらちゃんと報告+トイレでおしっこできるようになりました😊3歳3ヶ月です。
YouTubeなどの動画を使ってトイトレの様子見せて理解してくれたっぽいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の夏(2歳3ヶ月前後)にパンツにしたんですが、その時は漏らしてもお構いなしにおもちゃを持って遊びの誘いにくる始末💦なのでオムツに戻してゆるくトイレ誘導だけ続け、先週からまたパンツ再開しました🩲今回は自ら事後報告があったり、漏らしたら🐘を抑えて立ち尽くし、こちらが聞くと漏らした場所を指さして「した」という感じです。後者のパターンが多いですが、それでも去年よりはマシになって😢
    だいぶ長引いたトイトレに疲れてイライラしてしまい、また2歳児にイライラしている自分にも自己嫌悪で負のループです…

• 4月1日
ゆうママ

うちの子はまだ間隔が1時間ほどです。たまに30分ほどで出ることもあり、悲しくなります。

ただ、5月から保育園に入るので、少しはやっていかないとなぁと思って
冬はお休みして、少しあたたかくなって再開したら
トイレにいったら自力で出せるようにはなりました。

でも、出てもそのまま…、なかなか教えてくれませんし、
もちろん、もうすぐ出るなんて一回も言ってきたことありません。

一度、小児科の先生に間隔があまりに短いので相談したら

まだ、膀胱が赤ちゃんなんだねー。トイとれ?お母さんがイライラしないならしていいよ。

と、言われました。
気長にするつもりです。
イライラしたら、オムツはかせたりもしてます。

あっ。あと、今日、初めて立っておしっこ出来ました!
でも姿勢が後ろから押さないと突き出さないので🐘
これまた一から教えていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく、1週間前パンツで再開した時は間隔が30分もあかず絶望的でした…
    保育園という環境の変化、羨ましいです💦期待大ですね!

• 4月2日