※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
家事・料理

みなさんの手作りカレーはどんな感じですか😀?私は、チキンカレーで、野…

みなさんの手作りカレーはどんな感じですか😀?
私は、チキンカレーで、野菜はいも、にんじん、玉ねぎと、いたって普通のカレーで、隠し味にコーヒーを入れます。
カレーといえば小さい頃からルウカレーのイメージしかないのですが、ドライカレーやスープカレーとかを作るという人もいて、他の家ではどうなんだろうと気になったので質問しました😊

コメント

2児ママ

私も普通のポークカレーが
多いですけど
たまーにキーマつくります!

美味しいですよ〜😏

ぐり

最近はキーマカレーが多いです。
ちなみに今日の夕食もキーマカレーです。

関西なので牛のスパイスカレーが多いですが、最近はいろんなカレーを作ってみたくなり、バターチキンカレーやココナッツカレー 、ドライカレーを作りました😆

スープカレーはまだ作ったことないです!ここまで言っておいてなんですが、何度作ってもカレールウの違いが分からずです😂色んなルウありますが使い分けが分かりません😂

いけ

今までは、市販のルウの裏に書いてるやり方でしか作ったことなかったのですが、昨日初めてキーマカレーを作りました😌💚👍🏻

レンチンでできて、とっても美味しかったし、なによりカレー鍋洗わんでいいのが最高です🤭