※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

コロナの影響で友達と遊んでいない。娘は遊びたいと言う。公園や換気を考えているが、皆さんはどうしていますか?

コロナの影響でお友達とも遊んでいません。
娘は幼稚園のお友達や幼なじみと遊びたいと言いますが、どうしたらいいか悩みます。
天気の良い日に公園で遊ばせるぐらいなら大丈夫かな〜〜とか、家に集まるとなると換気をするなど、色々考えますが皆さんどうされていますか?

コメント

えがちゃん

一回だけ遊びました。
ただ旦那さんも電車通勤じゃない友達です☝️
他の色んな場所に出掛けてる友達とは遊んでないです💦

• okj

okj

返信ありがとうございます😊
    そうですね、その子の家族の状況も気にしなくてはいけませんね。

• 4月1日

うちは屋外はOK、ただしマスク着用で終わったらすぐ手洗いうがい😉
家に集まるのは3密にひっかかるのでNGにしています✌️

• okj

okj

そうですね!
    家はダメですよね、、

• 4月1日
あ

休校になってから1度だけママ友からお誘いがあって公園で遊びました。お子さんもたまには友達とも会いたいですよね…。私もママ友と話してストレス発散出来たので良かったです😌

• okj

okj

そうなんです!たまにはママ友とお話したくて〜〜

• 4月1日
のん

地域にもよりますかね🤔⁉️
うちは大阪で感染者増えているので自宅に集まるのはやらないです☺️お互い何かあると今後の関係性に影響しそうですし、命より大切なものはないので💦

大きい公園は小学生もいて密集度も上がるので、小さい公園で軽く会うのは1回だけしました🍀

• okj

okj

そうですよね、何かあった時に…と考えて何人かからのお誘いをお断りしたのですが、私は気にし過ぎなのかなも思って💦
    けど、命より大切なものはないですよね!

• 4月1日