※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

外出自粛中、子供の体力発散に公園で遊ばせているが、他の人も自粛しているため悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

みなさん、今コロナの影響で外出されてないと思いますが、子供の体力発散に外に出たりはしていますか?もちろん、人のいないところですが💦私は家のから1分の所に遊具も何も無い公園のような広場があり、そこに娘を解き放って歩かせています。1時間ほどいても、子供どころか犬1匹きません。みんな自粛してるんだと分かるのですが、私も行かない方がいいのかと悩んでいます💦みなさんはどうされていますか?地域にもよると思いますが一歩も出ていないのでしょうか😢

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

基本的に散歩くらいしか出ませんが、広い公園なら行きますよ!周りも公園くらいは行っているみたいです。

• tomona

tomona

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    よかったです(^^)✨✨✨安心しました(><)

• 4月1日

晴れてる日は公園行ってうちも解き放って歩かせてますよー^_^

• tomona

tomona

よかったです!!安心しました(><)誰もいなさすぎて逆に不安でした😅

• 4月1日
うどん

あまり人のいない広い公園は行っちゃってます😅💦

• tomona

tomona

同じですね(><)✨よかったです。外で遊ばないと力有り余りますよね💦

• 4月1日
ぽん

この前医師に聞きましたが、ヨーロッパでも散歩は問題ないみたいですし、散歩は問題ないって言ってましたよー🤗
なのでいいと思います!
誰もいないなら尚更かと!!
日本は綺麗だからスーパーで普通に買い物したぐらいなら問題ないと😊
でも気になってスーパーも行かずに、お散歩のみです😂✨

• tomona

tomona

そうなのですね😳😳それは尚更安心しました💦誰もいなくて不安でしたがその方がいいですよね(><)✨散歩は行こうと思います!

• 4月1日
ドナルド・ダック

私が住んでいる市内ではまだ1人も出ていないためか家から徒歩3分の公園は休校中の小学生だらけです💦
それも遊具も3つしかないような小さな公園に何十人と団体でいるので
3歳の娘を連れて行くわけにはいかず
コロナ以前に怪我をしてしまいそうな環境なので連れて行っていません😵😵

でもずっと家にいては大人もストレスがたまるし
子どもも体が鈍ってしまうので
たまーに買い物に連れて行ってます!

• tomona

tomona

そうなのですね💦何十人もいたら困りますね😭うちの地域は何件か事例があるので子供は見なくなりました💦誰もいないところで遊ばせようと思います(><)

• 4月1日
いちご みるく

公園は行かないですが、人のいない広場や土手、散歩には行ってますよー✨
人がいないなら安心だし出てます。

• tomona

tomona

人がいないならそれに越したことないですね(^^)✨いなさすぎて逆に不安になってました😅😅

• 4月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

都内ですが、大きい公園は結構います!保育園の子とか小学生達が多いので行きません。
    土手は遊ぶ子はほとんどいないけど、散歩やジョギングしてる大人はいますね。
    皆さん、それなりに外には出てる印象です。

• 4月1日