※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
子育て・グッズ

次男がいちご柄が好きで、女の子向けと思われるデザインについて疑問があります。いちご=女の子のイメージについて、小物は喜んでいるそうです。

ふと疑問に思ったことで…σ^_^;

次男がいちご柄が好きなのですが、いちご柄の服とかってだいたいフリルやリボンがついてて、女の子×2してますよね。世間一般には"いちご=女の子"なイメージなんでしょうか⁈
ちなみに小物とかは喜ぶのでいちご柄を買ったりしてます。小学生になるまででしょうけど(笑)

コメント

ゆまり

一般的にはいちご=女の子なイメージですね!でも、男の子がいちごの服を着てても可愛いです♡小さいうちしか着せれませんし(笑)

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ですよね〜。なかなか男の子でも着れそうなイチゴ柄の服がなくて。
    イチゴパンツやパジャマは愛用してるんですけど(^艸^)

• 6月1日
あおい

イチゴが赤いし可愛いイメージだから、女の子の服や小物が多いんですかねー♡
男の子の洋服のモチーフにはあまり使われないかも。
でも、小さい男の子が着てるのは可愛いですーーー♡♡♡
本人が喜ぶならいいですよね♡笑

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

次男はフルーツとかスイーツの可愛い柄が好きみたいで、赤やピンクも好きなんですよね!
    私も可愛いの大好きなのでつい買ってあげたくなってしまってσ^_^;

• 6月1日