※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の離乳食と睡眠について教えてください。うちの子供の状況が心配です。

3日前に9ヶ月になった娘の離乳食と睡眠について不安なので、同じくらいの月齢の方はどんな感じか教えて欲しいです☺️

3回食が始まりましたが、1回の離乳食の量がだいたい80~160g。完ミで1日トータル量500~650mlです。

睡眠時間はだいたい20時半頃寝て6時半頃起きるため、そこで約10時間寝て、お昼寝はだいたい3時間おきに1時間ほど寝るのを3回するので、日中は3時間寝てます。1日に合わせて13~15時間ほど寝てます。

個性などで差があるのはわかっているのですが、
ママ友などもおらず情報が少ないので、ウチの子がいい感じに育っているのかわからないです🥺

皆さんのお子さんの離乳食の量や睡眠時間はどうですか?
もしなにかおかしなところがあればアドバイスください!😋

コメント

💎💙

数日前に9ヶ月になりました🙌
3回食で量は160~180g、完ミで1日500~700mlくらいです!
夜は19時半~20時頃就寝、朝は7時くらいに起きます!
夜中1回ミルクを飲んだり飲まなかったりです!
お昼寝は30分を3回くらいですかね🤔

• あーり

あーり

やはり、量そのくらい食べますよね😓他の方の投稿見ても娘より結構食べてるので心配になって😓
    息子さんは、ぐずったりせずにモリモリ食べてくれますか?

お昼寝も、短いですね!
    短い分夜の睡眠時間が娘より長くて羨ましいです😭お昼寝は好きなだけさせてその時間ですか??

• 4月1日
  • 💎💙

💎💙

ちょっと前からやっと食べるようになりました😖
    一時期はグズって全く食べなかったです💦
    食べてくれないと心配になりますよね😭
    うちは椅子を変えたら食べてくれるようになりました(笑)

そうですね、自分でそれくらいで起きてきます!
    上の子がうるさくて起こされたりも多々ありますが😂

• 4月1日
  • あーり

あーり

そうなんですね!
    詳しく答えてくださりありがとうございました!😋

• 4月1日