※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎
雑談・つぶやき

今日から保育園!と意気込んで行ったものの保育園着いて先生が検温したら…

今日から保育園!
と意気込んで行ったものの保育園着いて先生が検温したら37.6℃💨
反対側は38.3℃だと💦
今の世の中の状況で37.5℃以上では預かってもらえず…
出かける前に家で測ったときは36.7℃だったののになんでそんなに急に上がったのか😱
今帰ってきて両脇測っても37℃もない…
てか38℃もあったら体熱いはずだけど全然普通😅

保育園で体温計の数字見てないからなんか納得できないな😞

誰か慰めてください😭😭

コメント

ふーちゃん

登園で体が暖かかくなっている場合もあるので、一度脇の下をパタパタして暑い熱を放熱させてます!
保育園の先生もやってみてくださいと言ってくれるので違法?じゃないと思いますよ!(笑)

熱があるとパタパタしても下がらないので…(笑)

• ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

コメントありがとうございます!
    保育士してましたが脇パタパタは、初耳です!
    雨だし寒かったので少し厚手の服を着せて上着も着せてました💦
    送迎も車で30分ほどかかるのでガンガンに暖房入れていたのでそのせいもあるのかな…と😩

検温は先生←(担任ではなくて主任みたいな先生)が2回して高かったのですぐに帰ってくださいと言われてしまいました…担任は他の子見てたのでも数字見てないのも納得いかなくて😞

• 4月1日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

明日からはパタパタさせましょう!(笑)

うちの娘も入園した時は、先生が測ってました…
    翌日か、翌々日からは自分達で測る感じになってました。

確かに納得いかないですよね。
    私も保育園預けるようになってから段々変わってきましたが、気になる点は全て言わないと、ふつふつしてストレスが溜まる一方ですよ( ;´・ω・`)

私も良い顔してyesしか言いませんでしたが、仕事も再開するので預ける預けられないことに対して仁義なき戦いをしていましたよ(笑)

• 4月1日
  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

明日からは到着前にエアコン切ります(笑)

何回か一時保育に預けましたが先生が検温するシステムみたいなんです💦
    だから自分では数字見れないのがどうしても納得できなくて🤔
    しかも今日は担任じゃないから余計です(笑)
    コロナウイルスのこともあって普段以上に厳しいのは分かりますが自宅で高かったならばまだしも急にそんなに上がったのが不思議です😩

自分が保育士してたので先生の気持ちがわからなくもないですが、ちょっと時間置いて測るとかして欲しかったです💨

• 4月1日