※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
妊娠・出産

母乳育児について、母乳の出方やミルクの足し方について教えてください。母乳の出方が気になり、いつから噴射のようになるか知りたいです。

経産婦の方で母乳育児について教えてください!
長男の時は入院中におっぱいパンパンになって退院時にはミルク足さなくても良いくらい完母でいけました^ ^
次男が生まれて、入院中は思ったより出なくて入院4日目くらいに30〜40絞れるようになり、退院した日は50くらい出るようになりました^ ^

今は直母で頑張ってますが、母乳飲ませた後泣いた時のみミルクを20〜40足すくらいです☺️

いつから垂れ流れるくらい、噴射みたいな母乳になったか聞きたいです🙇‍♂️‼︎教えてくださーい!!

コメント

ひらやま

1ヶ月たつまではやっぱりミルク足してました!それからは足さなくても出るようになりましたよ!

いまは吸われたら
噴射します😂笑

  • 888

    888

    返信ありがとございます^ ^
    良かったです🥺‼︎いつ出るか不安だったんで安心しました😣❤️ありがとございました!

    • 4月1日
  • ひらやま

    ひらやま

    上の子の時は全然出なかったですが今回はちゃんと出てます😂必ず3時間おきに吸わせてたら出るようになりました!💫

    • 4月1日
  • 888

    888

    そうなんですね☺️‼︎‼︎やはり1人目と2人目では違いますね‼︎泣いたらあげているので、必ず3時間にあげてるか分からないですが、時間を意識してあげてみます😊✨
    ちなみに、母乳外来とか行きましたか?✨

    • 4月1日
  • ひらやま

    ひらやま

    気持ちも違うのでそれもあるのかな?と思います😊
    1時間おきでも2時間おきでも吸わせる事が大事なので頑張ってください❤️
    母乳外来は上の子の時に
    行ってその後から
    出なくなったので
    トラウマで行ってないです😂

    • 4月1日
  • 888

    888

    1人目の時って余裕がなくて精一杯ですもんね🥺💦
    辛いのも数ヶ月って思って頻回授乳頑張ります☺️❤️
    そうなんですね🥺‼︎‼︎
    母乳外来って主に何やるんですか?

    • 4月1日
  • ひらやま

    ひらやま

    頑張ってください😉
    うろ覚えですが
    お腹空かせた状態でいって
    体重はかって飲ませて体重はかったかな??
    おっぱいマッサージとかしました!そのおっぱいマッサージで母乳がバーバーでてそこから出なくなりました😂
    わたしだけだとおもいますが、、、笑笑

    • 4月1日
  • 888

    888

    体重測るとどれくらい飲んだか分かりますもんね😊‼︎
    おっぱいマッサージすると出が良くなると聞いたことあります^ ^!
    それはトラウマになりますね😨‼︎一応母乳外来に行くのでおっぱいマッサージ試してみます笑

    • 4月1日
まこ

3週間くらいはミルク足してました!

1ヶ月検診のちょっと前には噴射するくらい出てたのを覚えてます!

  • 888

    888

    ご返信ありがとございます!
    次男は完母無理なのかな〜って、落ち込んでいたのでお話聞けて安心しました😣❤️
    母乳外来とか行きました?

    • 4月1日
  • まこ

    まこ


    私も二人目は生まれてすぐにたくさん出るもんだと思ってたら、意外とすぐでは無かったので最初凹んでましたが、大丈夫でしたよ!

    近所に桶谷式の母乳外来があるので、不安でそこには何回か通いました。

    • 4月1日
  • 888

    888

    そうだったんですね🥺!
    1人目とは違うって分かってても凹みますよね😫
    出ることを信じて頻回授乳を頑張ります^ ^
    母乳外来行って何か変化ありましたか?✨

    • 4月1日