※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園に通うことで体調不安。予防法や免疫力アップの方法を知りたい。体調崩さないようにしたい。

来週から娘を保育園へ通わせます💦
みんながすぐ風邪ひく、菌もらってくる、常に熱鼻水、仕事毎月休む事になると言われ今から不安です😭
仕事休むのももちろんですが、今の所娘は健康な方で風邪とか大きな病気もなく過ごしてきたので、保育園入れた途端体調崩したら可愛そうで申し訳なくて🤦‍♀️
やはりどんなに強い子でも体調崩しますか❓
出来る限りの予防法とかありますか❓皆様がお子さん、家庭でやっている事摂取している事、免疫力上げる事などありましたら教えて欲しいです😓
今コロナも流行っておりつらそうな娘の姿は出来るだけ見たくないです😭

コメント

しいな

うちは10ヶ月から行ってますが、それまであまり熱出さなかったけど入園してすぐ発熱しました💦
最初の2ヶ月は休みとってた気がします。それぞれ1.2日くらいですが。
そのあとは慣れたのか落ち着いてましたね。
でも女の子は強い子多いなーて思います。クラスの男の子は最初はしょっちゅう休んでました。

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭
    やはり保育園入ったらですか💔
    うちの子もそうなりそう😭1、2日で治ればいいですね‼️👏
    確かによく聞きます😵娘も免疫つけて風邪ひきにくい子になって欲しいです😭

• 4月6日
ぷにこ

11ヶ月から保育園に通っていますが、やはり保育園に行くようになってから鼻水や咳・お熱などいろいろありました😭最近はあんまり発熱等はありませんが、鼻水はよく出ます😣
通い出して半年くらいまでは
お熱でお迎えの電話も多く
大変でしたが、今は全くです☺️

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭
    やはり通い始めてからですか💦
    みんなそうですね😓うちの子もすぐひくんだろうな🤦‍♀️悪阻があるので娘の体調不良が重なると思うと考えただけで怖いです😭
    半年だけならいいですね✨

• 4月6日
エミリ

一歳直前から保育園入れてましたが、最初はやはりどうしても病気は貰ってきました。どんなに自宅で予防しても園での集団生活では色んな菌が蔓延してますので…!
でも、そうやって強くなっていきますので大丈夫ですよ!
息子も入って半年くらいまでは頻繁にお熱だしてましたが、そのあとはまったく休まなくなりました!
風邪をひいても少し鼻水が出るくらいでお熱を出すまでにはならなくなってきました。😊

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭
    やはりみんなもらってきますね😭💔
    やはり予防策はないですか💦
    免疫つけないとですもんね😭
    半年だけならいいですよね❤️お子さん強いんですかね😍

• 4月6日